新年はイベントの影響で御三家のポケモンたちがジムに設置される?

では御三家対策用のポケモンを紹介します!

新年は御三家をジムに設置する人が増える?

現在出現率がアップ中!

現在御三家のポケモンの出現確率がアップしています。
その影響でジムにリザードンやカメックス、フシギバナと言ったポケモンたちを設置するトレーナーが増えてくるのではないでしょうか?
作ったポケモンのお披露目と言う感じで実行するトレーナーが多くなってくる気がします。

実際最終進化で出現することもあり、ゲットしたらそのままジムに設置を考えているトレーナーもいるようです。
野生でどの位最終進化が出現するかは下記ページをご覧ください。

御三家の対策ポケモンを紹介!

御三家ポケモンがジムに置かれるのであればどんなポケモンが対策に使えるのかを紹介していきます。
御三家はジムではそんなに強くないといわれていますが、対策用ポケモンでサクッと倒してしまいましょう。

遊ぶのであればこちらも御三家を使ってみるのも面白いと思います。

リザードン対策で使えるポケモン

シャワーズ

リザードンの相手と言うことでみずタイプのシャワーズはお勧めです。
DPSの高いみずでっぽうがあれば突破はかなり安定するでしょう。

その他リザードンの対策に使えるオススメのポケモンは下記ページにてご紹介しています。

カメックス対策に使えるポケモン

サンダース

でんきタイプのサンダースはカメックスに対して有効です。
相手の攻撃もばつぐんが取れるものがなく、こちらは相手の弱点を突くことができます。
CPの調整によりサンダース自身のCPも上昇しているので安定して攻略が出来るでしょう。

その他のカメックス対策ポケモンは下記ページをご覧ください。

フシギバナ対策に使えるポケモン

ブースター

フシギバナが覚えるわざはくさタイプが多く、ブースターならその攻撃をいまひとつで受けることが出来ます。
CPが伸びたことで火力も出るようになったので、弱点を突きつつ倒すことができます。

その他フシギバナ対策に使えるポケモンは下記を参考にしてください。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    なんだかんだ言っても相変わらずカイリュー・カビゴン・シャワーズ・ギャラドス・稀?にラプラスのどれか一つが天辺でクルクル回る事になるのが・・・
    弱いポケモンも強化回数次第で強いと言われるポケモンのCPに追いつくことが出来れば色々と活躍?出来そうな気がするのだが(。-`ω-)

    +0

    0

    #2 匿名 [通報] 返信

    というかブイズ対策で御三家組み込むのがこれからの流れになるかな? CPに惑わさずに強さ判定を吟味していく時期になってきたと思います

    +0

    0

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ