御三家の出現率アップでハロウィン並みの出現率アップを期待していたトレーナーが多くいました。

そういう人たちは今回のイベントでガッカリしてるのかな?

御三家はしっかり出現するもハロウィンほどではない!

それでも結構出てる気がするけど…

御三家の出現率アップイベントが始まり、多くの人がヒトカゲやゼニガメ、フシギダネとその進化系ポケモンをゲットしていることでしょう。
確かに出現確率が上がっているようですが、以前あったハロウィンイベントほどの湧きではありませんでした。
これにガッカリしている人もいるのでしょうか?

ちなみにわたしがイベント開始後、1時間ほど歩き回ってどの位ポケモンをゲットしたかも検証していますので下記ページも参考にしてください。

ハロウィンイベントと比較している人たちの声

ハロウィンほどでないと言う人もいれば、ハロウィン並みに出ているといっている人もいました。
皆さんは今回の出現確率についてどう思いますか?
もっと出てほしいのかそれとも出しすぎなのかコメントにご意見お待ちしています。

ハロウィンの時は本当に沸きまくっていたw

1時間歩くだけでゴースが大量にゲットできた!

みなさん比較に出しているハロウィンイベントがどのような感じだったのか改めて思い出してみましょう。
アプリを開けばゴースがいて、1時間も歩けばゴースが大量にゲット出てきていました。
これ並みに御三家が出たら、ボールがいくつあっても足りなくなってしまいそうです。

当時わたしも1時間歩いて実際にどのくらいゲットできるのか検証しているので当時の記事を見てみてください。

御三家イベントも反応は悪くない!

確かにハロウィンと比べてしまうと多少は出現率が低いかもしれませんがそれでも御三家の出現率アップの反応はそこまで悪いものではないです。
進化後のリザードンなどに遭遇すると嬉しい!という声も出ていますし、ハロウィンはハロウィン、年末年始は年末年始で楽しみましょう!

御三家の出現率がアップした時の反応は下記ページをご覧ください。

コメントする

サブコンテンツ