ルアーモジュールを使って御三家のポケモンがどれくらい出現するのか検証してみました!

実際にどのくらいゲットできるのでしょうか?

ルアーモジュールを使って御三家をゲットしてみた!

公式も使用を推奨している!

ルアーモジュールの使用時間は現在30分から1時間に延長されています。
これは現在開催中の御三家の出現率アップに合わせて開催されており、公式もたくさんゲットするためにはモジュールも使ってねと告知していました。

と言うわけで実際にどれくらいゲットできるのか検証していこうと思います!

イベント告知時の記事はコチラです。

モジュールを挿して1時間ゲットしてみた結果!

1つのポケストップからゲットできた御三家の数は…

ゲットしたポケモン 捕まえた数
ヒトカゲのアイコン画像
ヒトカゲ
3
フシギダネのアイコン画像
フシギダネ
3
ゼニガメのアイコン画像
ゼニガメ
2

合計で8匹の御三家をゲット!

実際1時間モジュールを挿してそこから出たポケモンを計測した結果8匹の御三家ポケモンをゲットすることが出来ました。
進化前のポケモンしか出てこなくて、進化後は残念ながらゲットできませんでしたね。

ちなみに1時間歩いてどれくらいゲットできたかも検証しています。
そちらも合わせてご確認ください。

御三家以外が出てきたときがショック…

今回御三家だけをピックアップしましたが、1時間の間には当然御三家ポケモン以外も登場してきます。
そういうポケモンが出て来てしまうとかなりショックです。
しばらくは新しいポケモンも出て来ませんし、その間その場で待っているというのも嫌な時間でした。
普通ならその間は少し周辺を歩いて捕まえるなどを行えば問題は解決できるでしょう。

その他御三家を捕まえるために覚えておきたいことは下記ページを参考にしてください。

コメントを投稿する


サブコンテンツ