年末年始イベントでボールを節約するために知っておきたいことをご紹介します。

ボールが枯渇してしまう!という人は参考にしてみてください。

イベントでボールが足りなくなっている人が多い!

御三家の捕獲率が低い…

現在御三家ポケモンやサンタピカチュウの出現率がアップしていますが、これらのポケモンの捕獲率は全体的に低めになっています。
そのため、ボールをいくつか使ってもゲットできないという人も出ています。
ドンドンボールを投げているとそのうち枯渇してしまいます。

今回はボールの節約方法をご紹介します。

年末年始イベントについては下記ページをご覧ください。

ボールを枯渇させない為に知っておきたいこと3選!

ボールをしっかり使い分ける!

どのポケモンにも同じボールばかり投げていたらすぐに枯渇してしまいます。
しっかりどのポケモンにどのボールを投げるのかを決めておけば無駄な消費をしなくて済むでしょう。
イベントで出現率が上がっているポケモンたちは捕獲率は高いのでハイパーボール、他のポケモンにはなるべくモンスターボールやスーパーボールを使うなど決めておきましょう。

ボール選びについて詳しくは下記ページをご覧ください。

投げようとしたボールはキャンセル出来る!

ズリのみを使いながら捕獲していると、ポケモンがボールから出てしまった時にそのまま投げようとしてしまいズリのみを使い忘れることがあります。
そんな時はボールを下方向に不リックするか、ボールを持った指をしっかり止めてから指を離すことで投げるのをキャンセル出来るので、無駄にボールを投げることをなくしましょう。

詳しいキャンセル方法は下記ページを参考にしてください。

デイリーボーナスは逃さずゲットする!

節約方法と言うよりかは補充方法になりますが、毎日しっかりポケモンGOを遊んでポケストップを回してデイリーボーナスをゲットしましょう。
デイリーボーナスをゲットすることでボールを大量にゲットすることができるのでしっかりボールを集めるというのも大切です。

デイリーボーナスについては下記ページをご覧ください。

コメントする

サブコンテンツ