年も明けたということで初詣に行かれているトレーナーも多いと思います。

みなさんは初詣しながらもポケモンGOやっていましたか?

初詣してる時もポケモンGOが楽しめる!

移動中などは距離加算のチャンス!

2017年になり早速初詣に出かけているトレーナーは多いことでしょう。
そのための移動中などはポケモンGOの距離を稼ぐチャンスですよ。
歩きスマホはもちろんダメですが、プラスを使ったりしながら歩いて移動することで孵化距離や相棒ポケモンの距離を稼ぐチャンスでした。

皆さんは初詣中もポケモンGO楽しみましたか?
現在年末年始イベント中なので、御三家集めをやっていた人も多いのではないでしょうか?

イベントについては下記ページをご覧ください。

お参りしながらポケモンGOを楽しむトレーナーたちの反応

多くのトレーナーが移動中などにポケモンGOを楽しんでいたようです。
ポケモンGOのおかげで歩くのもそこまで苦ではなくなったという人も結構いるのではないでしょうか?

また家族でポケモンGOを楽しんでいるため、目的地に着くまでにすごく時間がかかったなんてエピソードも面白いですね。
このお正月家族の会話のきっかけとなっているようです。
詳しくは下記ページをご覧ください。

お参り中禁止の場所などではプレイしないようにしよう!

禁止している神社は多い!

移動中などポケモンGOを楽しむのは良いですが境内でのポケモンGOを禁止している場所もいくつかあります。
そういう場所ではポケモンGOをプレイしないように気を付けましょう。

禁止している場所では看板などが出ているので、マナーは守ってプレイを心がけてください。

コメントする

サブコンテンツ