イベントで出現率がアップしている御三家ですが、早くも御三家を無視しているトレーナーも出てきているようです。

御三家はもういらない?

実際に無視しているトレーナーも…

御三家の出現率がアップしている現在のイベントですが出現率がアップしていると序盤頑張って捕まえて後半はいらなくなって御三家が出てきても無視するというトレーナーが出てきます。
今回も同様に早速御三家は無視しようという人たちが出てきているようです。

ハロウィンイベントの時にも同様のことがありました。
詳しくは下記記事をご覧ください。

捕獲率の低さも原因か?

今回、無視する原因の一つとしてあるのが御三家ポケモンの捕獲率の低さもあると思います。
御三家は全体的に捕獲率が低く設定されているので、上位のボールを消費してしまう。
持っていない人は捕まえられずにボールだけが消費されてしまう…
これが何度もあると、疲れてしまって無視するようになってしまう気持ちもわかります。

御三家の捕獲率の低さについては下記ページもご覧ください。

御三家のイベントは8日まで開催される!

自分の目的にあって捕まえるポケモンを決めよう!

無視するのは決して悪くないことだと思います、ボールを無駄に消費しなくて済みますし、いらないポケモン捕まえてほしのすなとアメになるだけなのでボールを節約するためには必要だと思います。
このイベントは1/8(日)まで続きます。

イベントまでの間自分が捕まえたいポケモンに絞って捕獲するのも良いと思いますよ。
その他ボールの節約方法は下記ページをご覧ください。

皆はもう御三家無視してる?

みなさんは御三家のポケモンが出現したらどうしてますか?
とにかく手当たり次第に捕まえているのか、自分で捕まえたいポケモンを決めて無視してるのか、どんな風にイベントを楽しんでいるのか教えてください。

コメント

  1. 匿名 より:

    無視なんてとんでもない!
    私は御三家見つけたらgoプラスに頑張ってもらいます。
    逃げられてもともと、経験値25いただきます。

  2. 匿名 より:

    完全無視ではなく、CP100以下でグリーンの円の時だけ相手するようにしていると、一発で捕獲できることが多いし逃げられないからストレスなしでゲットできる。

コメントする

サブコンテンツ