イベント終了後のサンタピカチュウを進化させたら帽子はどうなるのか、実際に進化させてみました!

サンタピカチュウはイベント終了後も帽子を被ったまま!

記念にボックスに残しておけるね!

期間限定で登場していたサンタピカチュウですが、イベント終了後もサンタピカチュウは帽子を被ったままになっています。
これは公式がしっかりそうなりますよと明言していたこともあり、イベント終了後もボックスを見ればしっかり赤い帽子を被ったピカチュウが登場しています。
記念にそのままボックスに残しておけます。

サンタピカチュウに関する公式のお知らせは下記をご覧ください。

しかし、進化させたら帽子はどうなるの?

帽子について公式が明言していましたがそこで生まれた一つの疑問がありました。
それはイベント終了後にサンタピカチュウを進化させた場合はどうなるのかです。

イベント期間中でしたら進化させた場合サンタライチュウに進化したのですが、イベント終了後もサンタライチュウになってくれるのか実際に進化させてみました!

実際に進化させてみた結果!

サンタピカチュウはサンタライチュウになることが判明!

実際にイベントが終了した後にサンタピカチュウを進化させてみた結果、サンタライチュウになりました!
原作でも色違いは進化させても色違いに進化したりしていたので、それと同じように完全に別ポケモンとして扱われているようですね。

これで期間中にサンタピカチュウをゲットしていた人であれば、アメさえ集めたらいつでもサンタライチュウをゲットできるということが分かりました。

サンタピカチュウを相棒にしてアメを集めよう!

もしライチュウに進化させるアメが足りない!と言う人がいましたらサンタピカチュウを相棒にしてアメを集めると良いでしょう!
勿論普通のピカチュウを集めてもOKです!

このサンタピカチュウも通常のピカチュウと同様に10km歩いて10個のアメをもらうことで肩に乗ってくれますよ。
イベント後も可愛いサンタを楽しみましょう。

ピカチュウが肩に乗る条件に付いては下記ページをご覧ください。

コメントを投稿する


サブコンテンツ