サンタライチュウをジムバトルで使おうとしてわざを厳選するなら2パターンあります。

もし使うならこの組み合わせを狙うと良いでしょう。

サンタライチュウを使うならこの技を狙おう!

1.王道でんきタイプ スパーク・かみなり

タイプ一致技が使える王道の組み合わせスパークとかみなりはどちらも他の技と比べてDPSが高いです。
これら二つの組み合わせを持っている場合はみずタイプの対策キャラとして使えます。
王道な技で使いたい場合はこの技を狙いましょう。

2.トリッキーなわざ2を持つ スパーク・かわらわり

わざ2ではライチュウはかくとうタイプのかわらわりを覚えます。
ノーマルタイプやこおりタイプのポケモンと戦わせる事があるなら採用してもいいでしょう。
また、ジョウト地方のポケモンが追加されると悪タイプのポケモンも登場するようになるのでそういったポケモンの対策にも使える場面が出てくるかもしれません。

その他ライチュウのステータスや覚える技については下記ページをご覧ください。

ただ正直実用性はあまりない…

でんきタイプなら素直にサンダースを使ったほうが良い…

ただ残念ながらライチュウ自体があまり強いポケモンではありません。
同じでんきタイプのポケモンであるサンダースと比べてしまうと基本的に劣っている部分が多いです。
完全に趣味で使うポケモンになってしまっています。

以前この2体を比べたものを記事にしていますのでそちらを参考にしてみてください。
詳しくは下記ページをご確認ください。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    トレだったらCPでメンツ決めるから使う機会あるんじゃない?

    +1

    0

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ