かくれているポケモンに御三家の最終進化リザードンやカメックス、フシギバナが出現した時の探し方をご紹介!

もし最終進化が隠れているポケモンに表示されたら…

近くにいるかもしれませんってそれは知ってるから!

現在イベント中で御三家の出現確率がアップしています。
進化後も登場するので『かくれているポケモン』にリザードンやカメックス、フシギバナと言った最終進化系が登場することもあるでしょう。
この時そのポケモンをタップしても『近くにいるかもしれません』というメッセージしか出ないです。
具体的に何処にいるのかはわかりません。

ちなみにこのメッセージは12月のアップデートで変更されていたのです。
以前は『探してみましょう』というメッセージでしたがなぜ変更されたのか不明です。
詳しくは下記ページをご覧ください。

かくれているポケモンの探し方を改めておさらいしよう!

1.まずは歩いてポケモン探す

まぁ一番手っ取り速いのが歩き回るということです。
近くにいるかもしれませんと言っているのでとりあえず歩いて出現する場所を見つけましょう。
かくれているポケモンを利用したら、リストから消えるタイミングなどでどこにいるのか何となく算出することができます。

詳しいやり方は下記ページをご覧ください。

2.計測アプリを使用して探す

歩いて探すという方法の延長になるものですが、『NrarPoke』というアプリがあります。
このアプリを使うとポケモンがリストから消えた場所を入力するだけで大まかなポケモンの居場所を計算してくれます。
自分でやっている計算をアプリが代わりにやってくれるだけなのでBANされる心配などもなく探すことが出来るツールになっています。

NrarPokeについては下記ページをご覧ください。

3.サーチアプリを使う

これは最終手段になります。
アカウント自体BANされる可能性もありますが、サーチアプリを使うことで正確な場所が分かります。
最近のサーチアプリは個体値も分かるようになっているので、そもそもそのポケモンを捕まえるかどうかも判断できるようになっています。
詳しくは下記記事をご覧ください。

コメントを投稿する


サブコンテンツ