ベイビィポケモンの孵化確率アップが終わったのでイベント中と開始前でどれくらい確率に違いがあったのかを計算してみました!

ベイビィポケモンの孵化確率の結果を発表!

イベント中はどのくらいアップしていたのか?

ベイビィポケモンの孵化確率アップが終わったので期間中どれ位たまご孵化確率がアップしていたのか改めて出してみました。
わたしの孵化日記の統計になりますが、ベイビィが実装された12/13(火)からイベントが始まる直前の12/25(日)までの確率と、イベントが行われていた12/26(月)~1/3(火)までの孵化結果を比べていきます!
友人と一緒に孵化したものも数に含まれています。

実際どの位確率が上がっていたのでしょうか?

イベント実装前の孵化確率

イベントが実装される前までわたしは合計で195個のたまごを孵化していました。
そして産まれたベイビィポケモンは7匹でした。
確率で言うとベイビィポケモンが産まれる確率は約3.5%です。

イベント前に孵化したたまごの結果は下記よりご覧ください。

イベント中の孵化確率

イベント中にわたしが孵化した合計のたまごは147個でした。
そしてゲットできたベイビィポケモンは19匹でした。
確率で言うとベイビィポケモンが産まれた確率は約12.9%でした。

イベント中の孵化結果は下記ページをご覧ください。

約3.5倍近く上がっていた!

あくまで統計ですがかなり上がっていたことがわかる!

あくまでこの結果はわたしと友達の結果を合わせたものになりますが、イベント前が3.5%でイベント中が12.9%と言う結果でした。
つまり通常時と比べて約3.5倍ベイビィが孵化するようになっていたと言うことが判明しました。

多少の偏りはあるにしても結構上がっていたんですね。

今後もベイビィ狙いで孵化は続けていきます。

イベントは終了しましたがこれからもベイビィポケモンの孵化を狙ってたまごの孵化は続けていこうと思います。
決してベイビィが出現しなくなったわけではないので、イベントでゲットできなかった皆さんもたまご孵化でゲットを狙ってみてください。

ベイビィポケモンに関する情報は下記をご覧ください。

コメントする

サブコンテンツ