ジムバトルで使うわけじゃないけどレアなポケモンって捨てられずに処理に困るよね…

皆はそういうポケモンどうしてる?全部アメにしてるの?

レアポケモンをアメに出来ないトレーナーが多い

別にジムで使うわけじゃないのに…

アジア限定のポケモンであるカモネギや、他のポケモンに変身しているメタモンなどジムバトルであまり使うわけじゃないけど結構レア度の高いポケモンをアメにできずにボックスを圧迫させてるトレーナーが多いようです。
カモネギなんかは限定ということ以外は価値無いんじゃないかと言われるくらいステータスが微妙なポケモンです。

CP調整で弱体化もしてしまい、ジムバトルでは使われることのないポケモンです。
カモネギの弱さについては下記ページをご覧ください。

交換に役立つと思うとアメに出来ない…

アメに出来ないと言う人は交換実装時に役立つのではないかと思っているんじゃないでしょうか?
海外の人とも交換が簡単にできるならお互い地域限定のポケモンは欲しいはず、その時の交換の材料としてカモネギを持っていたら他の地域限定ポケモンと交換が成立するかも知れません。

交換についてはまだどんな風に実装されるのか分かっていないので、それが分かってからどうするか考えるのも良いかもしれません。
単純にレアだからアメにできないという人もいるかもしれませんがw

交換については下記ページをご覧ください。

皆は捨てられないレアポケモンとかいる?

サンタピカチュウとかアメに出来てる?

皆さんはボックスにジムバトルで使うわけじゃないけどこのポケモンはアメに出来ないなぁというポケモンいないでしょうか?
例えばサンタピカチュウやライチュウはジムバトルで活躍させるのは難しいポケモンです。
でも可愛いからと言ってボックスの中に複数体抱えている人は結構いるのではないでしょうか?

皆さんはそんなポケモンいませんか?
このポケモンだけはアメに出来ない!というキャラがいましたらコメントにて教えてください。

サンタピカチュウの整理については下記ページを参考にしてください。

コメントする

サブコンテンツ