今回のイベントではハロウィン並みの湧きにならなかったのって運営がユーザーの声を聞いたからなんだよなw

今回のイベントの湧き具合はハロウィンほどではない!

ハロウィン時のポケモンの湧き方

上記画像を見てもらうとわかりますが、ハロウィンイベント中は多くのポケモンが沸いていました。
画面がゴースだらけになるなんてことも珍しくはなく、囲まれたり、ポケモン同士が合体していたりと面白いスクショを撮っているトレーナーも多かったです。
当時にスクショ集は下記ページよりご覧になってください。

現在のポケモンの湧き方

これはハロウィンと同じ位置の湧き具合です。
御三家にピックアップしているので、出現率アップしている御三家がほとんど出ていないことが分かると思います。
これだけでもハロウィンと比べてかなり出現率が抑えられていることが分かりますね。

ハロウィン並みの出現率を期待していた人は少しガッカリしたのでは?
下記ページにてどう思っているかを聞いていますので参考にしてください。

今回湧きを抑えているのはその他のポケモンも出現させるため?

ハロウィンの時は他のポケモンがほとんど出てこなかった!

今回出現確率をハロウィンと比べて抑えた理由ですが、運営側としてはユーザーの声を聞いた形になるのではないでしょうか?
ハロウィンの時はあまりにも出現確率アップのポケモンが出現し過ぎて他のポケモンが出現しない!という自体がありました。
せっかくのアメ2倍だったのに、集めたいポケモンが出現しないから集められなかったという声が当時は多かったです。

今回はその意見を聞いて他のポケモンも出現するようにある程度御三家の出現を抑えたのでは?
ハロウィンの影響で他のポケモンが出現しないというのは下記ページを見ていただければ当時の様子が分かると思います。

今回の湧き具合はどう?ちょうどいい?

今回の御三家の出現率は皆さん的にはどうなんでしょうか?
丁度いいと思っているのか、少ないのか、それともこの量でも多すぎると思っているのか、皆さんのイベントに対するご意見を教えてください。

イベントについては下記ページをご覧ください。

コメントする

サブコンテンツ