12月31日から1月8日の間、ルアーモジュールの効果時間が2倍になってます。
しかし効果時間の2倍ではなかったらどうだったのでしょうか。

効果時間2倍って誰得だよ!

年末年始イベントの2倍キャンペーン

年末年始イベントの2倍キャンペーンとしてルアーモジュールの効果時間が30分→60分と2倍に延長しています。
多くのユーザーが「経験値やアメ」2倍を期待していた中、効果時間2倍だったので反感を買ったのではないかと思います。

年末年始イベントについては下記ページより詳しく紹介してます。

効果時間2倍になっても…

モジュールの効果時間が30分から60分に伸びたからといって、1時間も滞在するつもりないユーザーはいるのではないでしょうか。
今日はポケGOをやり込むぞというユーザーに対しては嬉しいかもしれませんが、時間に余裕がない人にとっては延長した30分が逆に勿体ないと感じてしまうのではと思います。

この寒い季節、60分間も同じ場所に留まるのが厳しいのかモジュールを使用しないユーザーが多いようです。
詳しくは下記ページよりご覧ください。

もしも湧きやすさ2倍!だったら…

沸く量が増えてくれた方が嬉しい!

ルアーモジュールの効果時間が2倍ではなく、効果が2倍だった方が嬉しかったのではないでしょうか。
いつも以上にポケモンが寄ってきて湧きやすくなれば60分もの長い間滞在することもないので、モジュールの使用者が増えたのではないかと思います。

皆さんは効果時間ではなく効果が2倍だったら嬉しかったですか?

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    湧きやすさ2倍はほんとみんな思ってるよね。
    ほんとゴミ運営

    +3

    -1

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ