低個体値のポケモンに限って足掻いてきますよね…
大人しくゲットされてほしい。

低個体値はよく足掻く!

ボール消費が激しい!

低個体値のポケモンに限って、何度もボールから抜け出してきますよね。
何個もボールを使って、やっと捕まえれたと思って個体値を調べたら低個体値だったという経験をしたことがあるのではないでしょうか。
逆に高個体値の方が捕まえやすいって設定どうなってるんだと思いますよね…

下記ページより御三家の低個体値が出現する確率について掲載してます。

ただでさえ御三家は捕獲しづらい

御三家ポケモンの出現率が上がったことで捕まえてる人が大勢いると思います。
しかし出現しやすくなったからといって捕獲率が高いわけではないので、1匹に対して何個もボールを使ってるユーザーだっているはずです。
御三家は捕獲しづいらいくせして、ボールから抜け出しまくってボールを消費させられる頻度が高いと思います。

ボールを消費させられまくってイライラしてるユーザーがいるぐらいです。
そんなユーザーの反応はコチラ!

御三家ポケモンを厳選する人は気を付けて!

ボール管理してないとあっという間に枯渇する

御三家ポケモンの厳選を目指す人はボール管理に気を付けてください!
狙って御三家ポケモンを厳選しないとボールが足らなくなりますよ!
ポケストの少ない地域では特にボール枯渇問題が起こりやすいと思います。

下記ページではボールを枯渇させないために節約方法を紹介してます。

コメントする

サブコンテンツ