ほのおタイプが不遇すぎて出番がない!
もっとバランス良くしてほしいです。

ほのおタイプの出番が無さすぎる!

ジム防衛でナッシーが配置されなくなった

CP調整されるまではナッシーがジム防衛として配置されていましたが、最近ではめっきり見かけることが無くなりました。
ほのおタイプとして弱点を突けた草タイプポケモンが配置されにくくなったことで、ほのおタイプの出番が減りましたよね…

下記ページではナッシーが配置されにくくなった原因を紹介してます。

みずタイプの強化

みずタイプの主力ポケモンがCP調整によって強化されたことで、ジムに配置されやすくなりました。
CP調整が入る前から強かったシャワーズが更に強化されたことが、ほのおタイプ衰退の原因なのではないでしょうか。

CP調整されたポケモンは下記ページより詳しく紹介してますのでご覧ください。

ほのおタイプの出番はいつ!

ほのおタイプのポケモン使ってる?

ほのおタイプを使うタイミングがあまり無いように感じます。
くさタイプがジム防衛で配置される機会が減り、みずタイプが強化されたことで出番が減りました。
みなさんはジムバトルで、ほのおタイプを使ってますか?

ラプラスに対して炎タイプを使ってる人もいると思いますが、ラプラス相手だと炎タイプより他ポケモンの方が効率がいいですよね…
下記ページでは炎タイプの主力ポケモン「ブースター・ウインディ」を比較しています。

コメント

  1. Pokemon Master より:

    種類が少なくて強ポケのタイプが偏ってんだよな
    第3世代がリリースされメタグロスがジムを席巻するようになりゃ、活躍するようになるだろ、いつになるか分からんが
    ジム置きは…CPの再調整待ちか、薄い望みだが

  2. 匿名 より:

    第2世代でも最大CPはバンギなんだよなぁ…
    水ポケの天下はまだまだ続きそうだな

  3. Pokémon master より:

    リザードはマルチに強いので毎回ジムバトルで暴れさせてるけど

コメントする

サブコンテンツ