今後もジョウト地方のポケモンが追加されることでたまごからベイビィポケモンをゲットするのが難しくなるのだろうか?

ジョウトのポケモン追加でたまご孵化で手に入るポケモンが増える?

そうなったら今手に入るポケモンたちの確率は下がる?

ジョウト地方のポケモンが今後もどんどん追加されていったら、たまごから孵化するポケモンも増えるのでしょうか?
そうなると今産まれてくるポケモンたちはゲットしにくくなるのではないでしょうか?

特にベイビィはゲット確率が下がる

その中でもベイビィポケモンたちは孵化でしか入手できないポケモンです。
このままジョウト地方のポケモンがたまごに追加されてしまったら、トゲピーなどのベイビィポケモンを入手するのは今以上に難しくなってしまうのではないでしょうか?

トゲピーはとくに出現しにくいのではないかと言われています。
詳しくは下記ページをご覧ください。

ジョウト追加でたまごはどうなるんだろう?

今のたまごに追加して増える?

ジョウト地方のポケモンが本格的に出現するようになったら今のたまごは一体どうなるんでしょうか?
このまま追加されたら確実に上記のように他のポケモンの孵化確率は下がるでしょう。
ベイビィポケモン以外にも孵化でゲットしたいポケモンたちが下がってしまう可能性があるといえます。

中身が入れ替わる?

たまごの中身に関してはなんどか修正が入っており、現在はポッポ・コラッタは卵から出現しなくなっています。
また、ベイビィの追加その進化後のポケモンたちもたまごから出現しなくなったといわれています。

このようにジョウト地方のポケモンが追加されたら何体かは孵化しなくなって、そこに新たなジョウト地方のポケモンが追加されるという可能性もあるのではないでしょうか?
この場合もどのポケモンが孵化しなくなるのかが重要になってきます。

タマゴの中身変更については下記ページをご覧ください。

コメントする

サブコンテンツ