次回イベントが開催されるまでにやっておきたいボール集め方法をご紹介します。

ボールが足りなくなることが無いようにしっかり準備しておきましょう。

次回イベントでもボールが足りなくなる可能性はある!

特定ポケモンの出現率アップが来たら枯渇する

今後のイベントで今回のように特定ポケモンの出現率がアップしたらボールが枯渇する可能性が出てきます。
特に今回は捕獲率が低い御三家が対象だった為に多くのトレーナーがボール枯渇に悩まされたと思います。

次回も同様のイベントが来たらまたボールが無くなることに困ってしまうトレーナーは多いでしょう!
今回のイベントでボールが足りなかったユーザーについては下記ページをご覧ください。

次回イベントまでに行っておきたいボール集め4選

どの位集めておけばいいか

次回イベントまでにどのくらいのボールを集めておけばいいのでしょうか?
以前トレーナーの皆にボールはどの位あれば安心するのかを聞いてみました。
どの位集めたらいいかわからないという方は、下記記事を参考にしてみてください。

1.毎日ポケストップを回そう!

まずボールは通常ポケストップを回すことで手に入ります。
現在は1日1回ポケストップを回すことでデイリーボーナスとして多くの道具が手に入ります。
特に7日目のボーナスではたくさんの道具がもらえます。

たくさんのポケストップを回るのが難しいという人も1日1回ポケストップを回すことは忘れないようにしましょう!

デイリーボーナスに関する情報は下記ページをご覧ください。

2.ボールは節約しよう!

集めるというかボールの節約方法になりますが、まずボールを無闇に使ってしまうのはかなりもったいないです。
いらないポケモンにはボールは使わないとか、しっかり使うボールを選ぶとか…
そういう細かい節約をして貯めておくと良いでしょう。
詳しくは下記ページをご覧ください。

3.トレーナーレベルを上げる

ボールはTLを上げることで報酬として貰えることがあります。
次回イベントまでにTLを上げておけば報酬のボールをイベントで使うことができます。
レベルが上がった時の報酬については下記ページをご覧ください。

4.ショップで購入する

これは最終手段と言うか、どうしてもボールをが欲しいというときに使いましょう。
モンスターボールはショップで購入することができます。

ですが売られているのはモンスターボールのみで、スーパーやハイパーは購入できません。
捕獲率が低いポケモンを捕まえたいならショップは使わないほうが良いでしょう。

コメントする

サブコンテンツ