御三家の出現率最終日なのに、外は生憎の雨…

プレイを諦めるトレーナーも多いようです。

雨が降り始め外でのプレイが難しい…

イベント最終日にプレイを断念する声も…

本日は年末年始イベントの最終日となっています。
ラストスパートをかけているトレーナーも多いようですが、雨が降っている地域もありプレイを断念する声も上がっています。

もし外に出てプレイしている人はしっかり傘などをさして濡れないようにしてくださいね。
雨の日にポケモンGOを楽しむために必要なグッズは下記をご覧ください。

雨とポケモンGOは相性が悪い?

GPSが狂ってしまうという意見も…

雨が降ることによってGPSが狂ってしまうというトレーナーも結構いるようです。
雨の日はポケモンGOをやるというのは結構難しいのでしょうか?

以前ラプラスの出現率アップイベントが行われていた時は雨でも多くの人がラプラスを求めて歩いていたようです。
詳しくは下記ページをご覧ください。

天気に関連するイベントは開催予定!

相性は端末によってもあると思いますが、公式は雨の日にレアポケモンの出現確率をアップさせるなどの天気に関連したイベントは開催を考えているようです。
雨の日にレアポケモン出現率が上がるのであれば、雨でも外に出るトレーナーがどんどん増えてくるかもしれません。
そうなったらむしろ雨を求める声が増えてくるのかもしれません。

季節や天気に関連したイベントについては下記ページをご覧ください。

雪国のプレイはもっと大変…

外に出ることが危険だろ…

ちなみに雨の降っている地域もあれば、雪が降っている場所もあります。
雪国にとってはこの季節のポケモンGOはかなり大変のようです。
もう外に出ること自体かなり危険な気もしますね…

雪国のトレーナー事情は下記ページをご覧ください。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    車でGOの人にはかなわないけど敢えてジムやりに行ってきた。
    路駐し辛い幹線道路沿いは案外狙い目かも。

    +1

    0

    #2 匿名 [通報] 返信

    傘片手は辛い。
    この時期、寒い上に風も強かったりして、特に夜間は断念せざるを得ない。

    +5

    0

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ