ユーザーにカメックスの使い道を聞いてみた結果、使い道がいくつか判明しました!

カメックスの使い道が判明!

ユーザーに聞いてみた!

カメックスについて以前使い道が分からないと記事を書きました。
そこでユーザーの皆さんにカメックスの使い道について聞いてみたところいくつかコメントを下さったのでその使い方をご紹介します!

詳しくは下記ページをご覧ください。

カメックスの活用方法3選

御三家がいたら合わせる!

例えば、敵のジムに御三家がいたらそのポケモンと戦わせる。
リザードンが防衛していたら戦うとかですね。

もしくは自チームのジムタワーに御三家ポケモンがいたらそれに合わせて乗っけてあげるなど、何かコンセプトある時に合わせてあげるのに使うのが面白いようです。

とにかくジムに置くのに使う

人の少ない時間帯にジムを回っている時などにとりあえず設置して防衛ボーナスをもらうための捨て駒に使っている人もいるようです。
戻ってきたらそのまま博士に送ってしまうのでキズぐすりなどを消費することもありませんし、個体値なども気にする必要もないですね。

はがね技弱点のポケモンの対策に!

カメックスが覚えるラスターカノンですが、タイプ一致ではありませんがはがねタイプのポケモンが弱点のポケモンに使うことで効果的に使えるのでは?という意見がありました。
コメントではサイドンやゴローニャに使えるのでは?と言われていましたが、そこはみずタイプも弱点なのでハイドロポンプの方が強いです。
ですがたとえばピクシーやプクリンと言ったフェアリータイプのポケモンを倒したい時などには弱点が付けるので使えるかもしれません。

カメックスのわざやステータスは下記ページを参考にして下さい。

結局は他のポケモンで代用がきいてしまう…

活用法をご紹介しましたが、正直カメックスである必要はどれもありません。
カメックスが使いたいという人は上記を参考にしてみてください。

ですがみずタイプのポケモンはやはりシャワーズと言う強力なポケモンがいるので、それを超えるのは厳しいでしょう。

コメントする

サブコンテンツ