リザードンの技を厳選するときにオススメの技2種類をご紹介します!

リザードンを狙うならこの技を狙いましょう!

1.有効に使うならつばさでうつ・かえんほうしゃ

ジムバトルでもある程度活躍させたいという場合はつばさでうつとかえんほうしゃがオススメです。
だいもんじも覚えますが、つばさでうつを活かすためには大技で隙の大きな大文字よりも火炎放射の方が相手の攻撃を受けることなく効率的にダメージを与えることができます。
つばさでうつを使う場合は大文字よりも火炎放射を使いましょう。

2.カイリューキラーに使うならつばさでうつ・ドラゴンクロー

少しトリッキーと言うかカイリューと戦うことを考えるのであればつばさでうつとドラゴンクローの組み合わせが良いです。
ドラゴンクローはタイプ一致ではありませんがカイリューの弱点を突くことができます。
回避が必須になりますが、それでも戦えないことはないようです。

その他リザードンが覚えるわざは下記ページを参考にしてください。

やはり趣味ポケの領域は超えられない…

あくまで趣味として考えておこう!

ただやはりほのおタイプのポケモンを使うならウインディやブースターの方が良いですし、カイリューキラーに使うならその他のポケモンを使ったほうが強いです。
使うならやはり趣味のポケモンとして考えておきましょう。

リザードンは強さに関係なく好きなトレーナーは多いようなので、使ってみる時の参考にしてください。
リザードンが人気の理由は下記をご覧ください。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    ウインディやブースターの方が絶対良いと思いますけど。。。
    リザードン好きだから使っていますよ。CP低いから回避必須ですけどね。
    今回のイベントで随分アメ貯められましたので強化します。 www

    +0

    0

    #2 匿名 [通報] 返信

    ナッシー→ギャラドス とか フシギバナ→カビゴン みたいな並びの時にリザードン当てるの好きですけどね。くさには火炎放射使用前提で、ノーマルドラゴンにはつばさで打つでいけるところまでいく

    +0

    0

    #3 匿名 [通報] 返信

    趣味で使うからこそ、
    リザードンに「だいもんじ」は外せんやろうが

    +2

    0

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ