年末年始イベントが全て終了して、ポケモンGOで通常の状態に戻りました。

イベントが長かっただけにいつもの風景に寂しさを感じている人がいるようです。

イベントが終わりポケモンがあまり出なくなった…

サンタピカチュウも御三家も出現しない!

年末年始イベントが全て終わってしまいました。
サンタピカチュウの出現は以前から終わっていましたが、御三家もほとんど出現しない状態になりました。
サンタピカチュウの登場から長い間イベントが行われていた気がしますが、いつも通りに戻ってしまったことにショックを受けているトレーナーがいるようです。

年末年始イベントで行われていた内容については下記ページをご覧ください。

終了後のポケモンの沸きに対する反応

イベントで頻繁にポケモンが出ていた後に通常のマップに戻ると、かなり出現率が下がったように感じてしまうかもしれません。
寂しくなってしまいますね…

イベント終了後の皆さんの反応は下記ページも合わせてご覧ください。

地方は特にポケモンが出なくなってしまったのでは…

ポケモンが出ないときはおこうやモジュールを使いましょう!

田舎などの方はイベントが終わってしまってポケモンが全然出なくなったという所もあるのではないでしょうか?
もしポケモンが出現しない!となってしまった時はおこうやポケストップにモジュールを使うようにしましょう。

ボールはポケストップのあるところに行って回収する必要もあります。

次回イベントに向けて今からボールを集めておくのもアリ!

ポケモンが出現しないのであれば今までよりもボールの無駄な消費が抑えられます。
次回イベントも今回のように特定のポケモンが大量出現するものだったことを考えて今からボールを集めておくのも良いでしょう。

ボール集めについては下記ページをご覧ください。

コメントする

サブコンテンツ