今後の新ポケモン追加の告知を予想してみました!予想ですので温かい目でお願いします!

新ポケモンの追加はウィロー博士の手柄!

メタモンの発見もウィロー博士の手柄!

ベイビィポケモンの発見も、たまごの色も、ウィロー博士によるものとされています。
メタモンの文言はこうです。

「ウィロー博士がとうとうメタモンを発見しました。世界中のトレーナーの皆さんからも出現の報告を聞いています。」

ゲーム運営のナイアンティックはこのような告知方法で我々に新機能、新ポケモンの追加を知らせてくれます。

予想される告知文言!

キングドラなど進化先が追加された場合

「ウィロー博士が今まで存在した一部のポケモンが進化できることを発見しました!イベント期間中にアメを集めて進化させましょう!」
キングドラ、ハッサム、ハガネールなどのジョウト地方ポケモンが追加された場合に来そうな文言ですw
イベントと一緒に新ポケモン追加も想定されるので、期間中は出現率アップなどしてほしいですね!

ニョロトノ、キレイハナなど分岐進化が実装された場合

「ウィロー博士がポケモンの別の進化先を発見しました!新たな姿のポケモンたちと一緒に冒険に出よう!」
この場合どのような進化方法になるのでしょうか。イーブイのようなランダム進化の場合はアメを集めてもすぐには入手できないですね。
進化ガチャ+技ガチャはイーブイだけで十分です。

アプデは間近!

今まで通りの頻度ならすでに告知が来てる!

今回のアプデの告知は今までより遅めです。アップデートの配信は「2週間に1度」と言われていました。
実際に、去年はかなり周期的にアップデートが行われていたため、アプデ時期を予測することもできました。
しかし、今回の年末年始イベント後、まったく音沙汰ありません。むしろ、年を越してから公式からの通知がひとつもありません!どうしたナイアンティック!
今は音信不通ですが、ポケGOが今後さらに盛り上がっていくことを期待しています!

コメントする

サブコンテンツ