配信されてから今日まで、追加されてきた機能と未だに未実装となっている機能をまとめてみました!

アプリ配信から今までに追加された新機能!

相棒ポケモン

アメの入手方法が博士に送るか、ポケモンを野生または孵化でゲットするという方法しかなかったのですが。
相棒ポケモンが実装され、1匹を相棒にして一定の距離を歩くことでアメが貰えるようになりました。
これにより今まで以上に歩く人は一気に増えた気がします。

ポケモンを評価してもらう

ポケモンの個体値を評価してもらう機能は最初からあったわけではありません。
この機能が追加され、捕まえたポケモンの個体値が何となく分かるようになりました。

ただ正確な数値はわからないようになっています。
各リーダーが台詞によって示唆してくれるので台詞に注意しましょう!

デイリーボーナス

デイリーボーナスが実装されて、毎日ポケモンを捕まえることとポケストップを回すことでボーナスで経験値や道具、ほしのすなが多く貰えるようになりました。
このボーナスは連続で達成して7日目になるとさらに大量の報酬がゲットできるので、プレイヤーのゲームプレイを習慣づけるものとなりました。

メダルボーナス

初期から実装されてメダル。
これはトレーナーが一定の行動を複数回行うことでゲットできるものでした。
例えば何キロ歩いたとか、ポケモンを何匹捕まえたとかです。
これにボーナス効果が付くようになりました。
特定タイプのポケモンをたくさん捕まえることで捕獲率を上げてくれるようになります。

博士にまとめて送る!

アプリが配信された当初はポケモンを1匹ずつしか博士に送ることができませんでした。
ユーザーからは複数一気に送れるようにしてほしいという意見が多く、ついに実装となりました。
ボックスの整理がかなり楽になりました。

その他細かいアップデートもしている!

その他新機能ではなく、新ポケモンの実装や、細かなブラッシュアップが行われています。
詳しい情報は、下記ページにてアップデート情報をまとめていますのでご確認ください。

未だ未実装の機能

ポケストップのちかくにいるポケモン

ポケストップのちかくにいるポケモンではかくれているポケモンとは別にポケストップの近くのポケモンを教えてくれ、そのポケストップがどこにあるのかを教えてくれるナビゲーション機能です。
海外ではすでにテストされている地域が多くありますが、日本は未だに未実装となっています。

実装が告知されているけど未実装の機能も結構ある!

実装すること自体は告知しているが未だに未実装となっている機能もいくつかあります。
例えば交換機能やジムバトル以外の対人戦、ブリード機能などなど…

そういった未実装機能は下記ページを参考にしてください。

アップデートはそろそろ来る?

未実装の機能がどれか来てくれると良いけど…

アップデートは2週間に1度と言われていましたが前回のアプデから既に2週間以上が経っています。
年末年始を挟んだので多少ズレが出ていると思いますが、おそらく今週中には何かくると思っています。

アプデの期間について詳しくは下記ページをご覧ください。

コメントを投稿する


サブコンテンツ