ラッキーがジムバトルで強いのはしっかり強化された個体だけ!

低CPでは意味がないぞ!

低CPのラッキーではジムにいてもすぐ倒される!

使うならしっかり強化しよう!

ジムバトルで守護神として知られているラッキーですが、イマイチ強さを実感できていないというトレーナーがいるようです。
そういう人はしっかりラッキーを強化しているのでしょうか?
強化をしてあげないといくらラッキーとは言え他のポケモンにあっさりと負けてしまいますよ。

詳しくは下記記事のコメント欄をご覧ください。

CPは1200ほどを目安にしよう!

どのくらいまで強化したら使い物になるのか、それはラッキーのCPが大体1200を超えるくらいまで強化したら使えるようです。
こうなってくるとなかなか突破が難しく、攻めてきたポケモンも返り討ちにあってしまうとのことです。

しっかり強化したら守護神として活躍する!

トレーニングがやりづらいと味方からも嫌われるw

上記のようにしっかりと強化したラッキーはジムの守護神として活躍してくれます。
ただ、硬すぎてトレーニングでのジムレベルも上げにくくなってしまい、味方からも嫌われてしまう可能性もあるので注意が必要です。

ラッキーの強さについては下記ページもご覧ください。

ラッキーを強化するには相棒にしよう!

ラッキーはレア度の高いポケモンで、1匹ゲットできたとしても強化用のアメがなかなか手に入りません。
もしラッキーを強化して本格的にジムで使いたいなら相棒にしてアメを集めるようにしましょう!
ラッキーは5km歩くことで1個のアメが貰えるポケモンです。

必要距離は長いですが、強化のためならこれが一番でしょう。

コメントする

サブコンテンツ