ジム戦で大切なのは先読み!
御三家が少し増えている中、育てるべきポケモンを紹介!

御三家ポケモンが増えている

年末年始イベントの影響

年末年始イベントで御三家の出現率がアップした影響でジムに配置してるユーザーが増えたのではないでしょうか。
御三家ポケモンが少しは増えたことで、ジムバトルで育成しないといけないポケモンも増えたと思います。

御三家ポケモンでも配置されやすいフシギバナの対策ポケモンを下記ページより紹介してます。

対策すべきは御三家ではない!

御三家対策に配置されるポケモンを対策!

御三家ポケモンが攻略に使用されるであろうと予想し配置してくるユーザーに対して対策する。
ジムバトルで欠かせないのは先読みです。配置されるであろうポケモンの対策ができるポケモンフシギバナ・サイドン・ギャラドスを育成しましょう。
カイリューなどでゴリ押しするのもいいですが、弱点を突いて倒すジムバトルも楽しいですよ!

攻めでも使えるフシギバナがお得!

リザードン対策にシャワーズが配置されていても、フシギバナを育成しておくことで対策がとれます。
草ポケモンとして主力のフシギバナは、今後とも水タイプポケモンの対策用に1匹育成しておくことをオススメします。

草タイプとしてナッシーを使用してる人もいると思いますが、フシギバナとナッシーはどちらの方がオススメなのでしょうか。
詳しくは下記ページより紹介してますのでご覧ください。

コメントする

サブコンテンツ