当サイトがおすすめする豆知識をピックアップ!

みんなは知ってた?豆知識10選!

ジムのゲージは次レベルまでを表示!

ジムで表示されるゲージは次のレベルアップまでに必要な名声値に合わせて変動します。
ゲージの貯まり具合で次のジムレベルまでのどれくらい名声値が必要なのかが大まかに分かります。

下記ページでは効率的に名声値を上げる方法などをまとめて掲載してます!

ポケソース?アイテム?出現方法が分かる!

ポケモンの足元に表示される波紋によってポケソースかアイテムで出現したのかが分かります。
白い波紋だったらポケソース、ピンクの波紋だとアイテムからの出現したポケモンです。

詳しくは下記ページより掲載してます!

相棒ポケモンがアメを拾うまでの距離がわかる!

相棒ポケモンの表示されてる周りのゲージを見る事で相棒距離がどれくらい貯まってるのか判断することが出来ます。
ゲージが一周するようであれば、もうすぐアメをゲットできると判断できますよね!

相棒ポケモンについて詳しくは下記ページより紹介してます!

博士にまとめて送ることが可能!

アプデによって、博士にまとめて送ることが可能になっています。
これによりボックスの整理がかなり楽になりましたよ。
詳しいやり方は下記から!

コンパスの面白い使い方!

マップ画面右上にあるコンパスはタップすることで、「北固定」「画面向き固定」に切り替えることができます。

おこうで「かくれているポケモン」をおびき出すことはできない!

おこうで出現するポケモンと、ゲームのマップ画面右下に表示されている「かくれているポケモン」との間に関係性はありません。
下記ページにておこうを使うベストタイミングを紹介しているので参考にしてください!

ボックスは素早くスクロールできる!

ボックスのポケモンが多くなってくるとページの下の方のポケモンを見るのが面倒になってきます。
実は簡単にページをスクロールする方法があるの知っていましたか?
詳しいやり方は下記ページをご覧ください!

捕獲すると貰えるボーナスの正体

ポケモンを捕まえると獲得XPの画面にボーナスと言う表示がされて経験値が余分に貰えることがあります。
これは一体何なのか…その秘密は下記ページをご覧になってください。
条件を知っていれば狙うことでしあわせタマゴを使って経験値を倍にすることができますよ!

ポケモンから逃げてもそのポケモンは消えない!

ポケモンの捕獲画面に移行して、そのポケモンから逃げてしまった時ポケモンはどうなってしまうのか…
実は自分から逃げる分にはポケモンは消えないのです。
なのでボールがなかった、一回マップを確認したいなんてときでも一度逃げても大丈夫ですよ。
詳しくは下記をご覧ください。

エクセレントスローを高確率で取る方法!

捕獲時のボーナスにエクセレントスローがありますが、これはターゲットリングが小さいときにそのリング内にボールを入れることでしかゲットできません。
タイミングは結構シビアですが、このエクセレントスローを簡単に取得できる方法があります。
詳しくは下記ページをご覧ください。

豆知識を知ってポケGOを楽しもう!

みんな知ってましたか?

意外と知らない豆知識でしたが、知ってた人がほとんどだと思います。
しかし知らなかった人にとっては今後ポケGOを楽しむにあたって活かしてほしいです!

コメントを投稿する


サブコンテンツ