ジムバトルの現在の仕様だとどこも似たようなジムになるからこの仕様を変更してほしい!

CP順に並ぶの変えてほしい…

名声値を上げた貢献度順とかにできないのか…

現在のジムバトルの仕様だと、ジムに置かれるポケモンの順番はCP順になっています。
このため高CPのポケモンが上に配置され、低CPのポケモンの場合はすぐに追い出されてしまいます。

これを例えばそのジムで名声値を上げた貢献度順などに出来ないの?という意見が出ていました。

並びが変更されたら使えそうなポケモンも結構出てくる?

もしジムの並びが変更されたら色んな組み合わせが出来そうですよね。
カビゴンがいきなり出てきたり、ラッキーをあえて一番上に配置して最後の砦になってもらうとか…

現状のままでは大体CPが一番高いカイリューが一番上に居座っていることが多いのでそういう意味でも並び順を変更はあったら面白いかもしれません。
そうすれば先日のイベントで作成した御三家にも使い道が出てくるかもしれません。

現状だと基本どこも同じ構成だよね…

一番上にはカイリューが大体いる…

現状のジムを見てみるとどこも一番上にはカイリューが設置されていることが多いです。
カイリューは現在登場しているポケモンの中で最もCPが高いポケモンです。
しっかり強化してジムに設置すれば自然と1番上に配置されるでしょう。

その結果どこもカイリューばかりが並ぶ現象が起きています。
でもカイリューはあまり防衛には向いたポケモンではありません。
更地マンの格好の餌食になってしまいますよ。

カイリューを防衛に使うことのデメリットについては下記ページをご覧ください。

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    同じジムには3匹までしか同じポケモンを置けない。カイリュータワーの抑制になるかな?
    あと御三家はCPベスト10組に入れてあげてくれ!

    +2

    0

    #2 匿名 [通報] 返信

    CP順ではなく置いた順になればいいのかな?
    あくまでCP順で固定ならポケモン側のCPを強化回数が増えてもいいから最終的にどんなポケモンも肩を並べるだけのCPになれば育成も楽しめるか?

    +1

    0

    #3 匿名 [通報] 返信

    こうなったら、置けるタイプを限定するジムがあってもいいんじゃないかな。
    タイプが一致しない技持ちポケモンとか配置して攻め手の意表を突いたりと、違った楽しみも生まれそう。
    単に落としやすいジムが出来るだけにもなりかねないが。

    +1

    0

    #4 匿名 [通報] 返信

    一番目にジムに入れた人をジムリーダーにすればいいのに。
    後はcp順でも、まあ我慢できる。

    +5

    0

    #5 匿名 [通報] 返信

    トップ(頭)はジムを建てた人、2番目以降は名声値への貢献度順というのが良いと思う。

    +5

    0

    #6 匿名 [通報] 返信

    現状のCP順では、TLが低いと名声を8000上げても2000削られるだけで追い出されてしまう。

    配置した順にしたら、更地や攻略して最初に置かなくなってしまうと思う。

    同じポケモンを置けないようにすれば、
    カイリュー等だけではなく他のCP上位のポケモンも強化する必要がでてくると思うし、
    複垢追い出し対策にもなると思う。

    ただ、配置されるポケモンのCPが下がるので攻略側も同じポケモンを使えないようにしないとバランスが取れないと思う。

    +0

    0

    #7 匿名 [通報] 返信

    #4さんの意見に賛成です。
    他色ジムを攻略した人がリーダーになるのが良いと思います。

    +1

    0

    #8 Pokemon Master [通報] 返信

    #1と同じ感じで、1つのタワーに同じポケモン2体までがいいな。ラッキーが置かれたらほぼ最初にジムトレーニングになるからcp順じやない方がいいな。
    更地にする派ですがカイリュー、ギャドラス弱いので上にいるのに違和感を感じる。
    草が置きやすい環境に設定されると置くメンツも変わってくると思う。
    なかなか、実装するにはまずいよな

    +0

    0

    #9 Pokemon Master [通報] 返信

    ×まずい
    ⚪︎むずい ワッハッハー

    +0

    0

    #10 匿名 [通報] 返信

    今のジムの仕様では古参トレ-ナ-が有利で今の時期は郊外や田舎は位置偽装巣窟状態です。
    真面目にジムまで出向いてポケモンを配置しても、位置偽装している相手に奪われて
    不愉快な気持ちになるだけです。

    ジムにトレ-ナ-がポケモンを配置するのではなく、原作にならって色んなタイプのジムにして
    そのジムのポケモンは予め設定されたポケモンにして、トレ-ナ-が全てポケモンを倒すとアイテム等が貰える方が色んなポケモンを強化できるので楽しめると思います。

    再報酬は20時間経たないと貰うことができない設定や1日にアイテムを貰える上限を決めれば
    今と同じではないでしょうか?

    ジムポケモンのCPも低レベルのトレ-ナ-に合わせて調整されたら、新規ユ-ザ-も楽しめると思います。

    アイテムはジムのレベルで区分けして、数種類をランダムが楽しめそうな気がします。

    例えば草タイプジムのLV5なら、報酬が黒ボ-ル5個・おこう・ほしのすなのうちのどれかとか?
    ジムLV10なら、孵化装置1回分・5個拡張アイテム・5匹拡張枠のうちのどれか?

    一番良い点はチ-ト行為を行っている相手に邪魔されないことがメリットで、デメリットは毎回ジムにいかないとアイテムが貰えないことではないでしょうか?www

    +0

    0

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ