ポケGOでジム戦をしてると色々と思うことはありませんか?
ジムバトルに関して調整してほしい箇所を紹介していきます!

ジムバトルで調整してほしいこと3選!

とにかく多発するエラーの修正!

トレーニングで名声値を上げてる最中やジムを更地にしてる際に突然出てくるエラーの文字。
かなり前から発生しているバグですが、未だ修正されることなく発生してます。
ジムバトルをより楽しむためにもエラーの修正を一刻も早くしてほしいなと思います。

エラーに苦しむユーザーの反応を下記ページより掲載してます。

素早さの概念がほしい

素早さが高いポケモンは避ける際のスピードが速くなるとか、回避精度が上がるとかで差別化してほしいなと思いませんか?
原作では素早さによって活躍しているポケモンがいると思いますが、ポケGOでは中々活躍できません。

下記ページでは素早さの概念について詳しく紹介してますのでご覧ください。

ランダム選出!

ジムタワーの並び方はCP順でも良いと思いますが、ジムバトルをする際はランダム選出で出現した方が面白くなるのではないでしょうか。
ランダム選出されることで更地マンも更地にするのが大変になると思うので、ジムレベルを上げるユーザーが増えると思います。

みんなが思うジムバトルで調整してほしい部分とは!

取り上げた3つ以外に思うとこはある?

ジムバトルのエラーや素早さの概念、ランダム選出以外に調整されたらジム戦が楽しくなるだろうなと思う案があればお聞かせください!

ジムバトルもいいですが、対人戦はいつ実装されるのでしょうか?
対人戦について詳しくは下記ページよりご覧ください。

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    一部の圧倒的にDPSが低い(もしくは高すぎる)技の修正(空手チョップ、りゅうのいぶき等)。

    +1

    0

    #2 Pokemon Master [通報] 返信

    エラーになるのは仕方ないと思って諦める。
    しばらく入れない仕様だけは修正してくれ。

    +3

    0

    #3 匿名 [通報] 返信

    ジム置きの順番がCPで決まるのが変わらないのならいっそ全ポケモンは強化の回数で最終的には全部同じ位に上げられるようにならないかな~
    例えば
    ポッポを500回強化すればCP2800クラスになるとか(砂どんだけ使うんだよw)

    +1

    -1

    #4 Pokemon Master [通報] 返信
    >>3

    それはどうかと思うけど、カメックスとかの努力にそぐわないcpの修正をしてほしい

    +0

    0

    #5 匿名 [通報] 返信

    手持ちの6匹を毎回自動選出しないで、「前回使った6匹」か、もしくはパーティのパターンをお気に入り登録できるようにしてほしい。
    特にトレーニングバトルでは、なるべくCPが低いポケモンで戦うためにそのジムの構成に合う最善のパーティを組むのに、それを1戦ごとに選び直さなきゃいけないのがものすごく面倒。

    +5

    0

    #6 匿名 [通報] 返信

    家の中にいてもバトルできるようにしてほしい(それは対人戦か)

    +2

    0

    #7 Pokemon Master [通報] 返信
    >>4

    それはあるな。とりあえず御三家は3匹ともCPベスト10に入れなきゃ。御三家なんだから(笑)なぜにサイドンがって感じ。未だにあれは強化してないや。
    あとカイリューをカビゴン位まで落とすとバランスいいんだけどなー。カイリューが無駄にCP高いからジムがカイリューゲームになってんだよなー。とはいえ、自分は6匹もMAXまで上げてるからこれまでの労力を考えると切なくなるな。自分で書いてて気付いた

    +2

    0

    #8 Pokemon Master [通報] 返信
    >>5

    名前の頭にソートキーを付けて名前でソートしてからジム戦やってるけど、それでも限界があるからプリセット案には大賛成。

    +3

    0

    #9 匿名 [通報] 返信

    どれだけ頑張って育成したポケモンでも、多勢に攻められたら勝てるはずがない。
    また、CP3000を相手にしたジムトレーニングで、CP2000のポケモン1匹で倒そうが2匹で倒そうが名声値が同じというのもおかしい。
    ジムバトルであれジムトレーニングであれ、防衛したポケモンのCP値合計÷攻撃したポケモンのCP値合計 x 500 でいいんじゃないか。
    この辺が修正されれば、ジムがもっと面白くなると思う。

    +0

    0

    #10 Pokemon Master [通報] 返信

    エラーはやる気を削がれる。
    素早さですが、なんとなく個体によって違いがあるので少しは反映されているのか?単なるおもいちがいか?

    +0

    0

    #11 匿名 [通報] 返信

    青だけどTL30以上で下を排除しまくって変に保守してる奴大杉排除できないかな
    同じ奴が長居しない様に10勝とか10日とかで追い出して欲しい

    +0

    0

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
#8へ返信する


サブコンテンツ