昔はジムバトルに活気があって良かったなと思うユーザーがいるのではないでしょうか。
今ではライバルがいなくなって寂しくなったのでは?

ジムバトルに活気が無くなってきてる

ライバルがいなくなったと寂しい気持ちに…

昔は3色のチームがジムを取り合っていたけど、今じゃ熱いジムバトルが繰り広げられる機会って減りましたよね。
毎度、同じIDのトレーナーとジムの取り合いで競ってたことありませんでしたか?
今では、ライバル視していたトレーナーがいなくなったと感じるユーザーは少なくないのではないでしょうか。

下記ページではジムで調整してほしいことについて紹介してます!
調整されることでジムバトルが少しでも楽しくなればなと思います。

一応メリットもある!

ポケコインが取りやすくなる!

ジムを崩すユーザーが少ないほど防衛ボーナスが手に入りやすくなります。
ポケコインを集めたいユーザーにとっては現環境の方が良いのでしょうか?

防衛ボーナスの入手方法については下記ページよりご覧ください。

ジムバトルの活気を戻すには!

仕様変更することで変わる?

ジムバトルの活気を取り戻すためにも仕様変更することで少しは変わってくるのではないでしょうか。
ジムを建てた人が、CP関係なくジムリーダーになる仕様だとジムを建てたくなるユーザーが増えるのではと思います。

下記ページでは、どのように仕様変更したら活気付くのか多くのユーザーで語り合ってます!

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    当方、ポケジムが500m間隔程度の田舎住まいです。
    昨日の昼間に90分かけて10か所のジムを落としましたが、初めて奪い返されるジムが1か所もなく無事100ポケコインゲットできました。
    過疎ってます。

    +2

    0

    #2 Pokemon Master [通報] 返信

    東京近郊の我が政令指定都市では、新規参入のトレーナーさん達が多数参加して毎日熱いジム争奪戦が繰り広げられています。
    しかしまったく名前を見かけなくなったトレーナーさん達もたくさんいらっしゃいます。

    +2

    0

    #3 Pokemon Master [通報] 返信

    同じだ。
    馴染みの名前の30越えトレーナーの一部を見かけなくなったが
    25前後の見慣れないトレーナーが増えてる。
    その一方でジムごとに微妙な住み分けが出来てきたりしていて
    自分もつい先日初めて100コインゲットできた。

    +1

    0

    #4 Pokemon Master [通報] 返信

    首都圏限定だけどホリデーイベント終了後のここ数日ジムに活気がない事と
    ドラゴンボールのスタンプラリースタートは無関係とは言えないと思う。
    意外と多いと話題の親世代トレーナーはジャンプ全盛期のドラゴンボールドンピシャ世代。

    +0

    0

    #5 Pokemon Master [通報] 返信

    毎日欠かさずアイテム300個は欠かさず詰めてるけど、以前は田舎故ボール難民になるのが怖いから薬を大量に捨ててたんだけど最近は捨てるほど出なくなった。高層棟が増えたのも丁度その頃。

    プレイヤーが減ってるんじゃなくて薬不足が原因だとばかり思ってた。実際自分も薬不足で自陣メンテに追われて敵陣を襲う余裕がないです。

    +0

    0

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ