わたしたちがポケモンGOに望んでいることを実際にデザインしたトレーナーがいました!

ナイアンティックの今後に期待したい!

海外のアルバートさんが考えたこれからのポケGOが凄い!

ナイアンティックは彼の意見を採用してほしい!

海外のアルバート・チェーさんが考えたポケモンGOの新機能や新デザインが話題になっています。
当サイトでも記事にしましたが、非常に面白そうなものが多く画像を見るだけでもワクワクしてきます。

アルバートさんの考えるポケモンGOについては下記ページをご覧ください。

まだまだあったアルバートさんの考える新機能!

新しい道具やジムバトルの要素など盛りだくさん!

上記記事でご紹介した新機能は一部で、実はアルバートさんが考えている機能はまだまだあったようです!
自身のSNSのページにて考えているものを公開していました。

詳しくはソース元をご覧ください。

ポケモン図鑑の拡張・切り替え

ポケモン図鑑をカントーのものとジョウト地方のものに切り替える機能。
これはどちらのずかんがあとどのくらい埋まっていないのか一目でわかるので実装されたらかなり面白そうですね。
また図鑑をわざわざ下までスクロールしなくても切り替えることが出来るのは地味に便利そうです。

新しいポケモンを探す機能!

ポケモンを探すための新機能を提案していました。
新たな足跡機能として、足跡をスキャンすることによりまだ捕まえていないポケモンをどこにいるのか教えてくれるようです。
そのためには電池が必要なようですが、これによりまだ持っていないポケモンをゲットしやすくなるのではないでしょうか?

色違いポケモンの実装!

色違いポケモンのステータス画面を作っていました。
画像はヒノアラシというポケモンの色違いです名前の横に星マークがついていますね、これが色違いにマークと言うことでしょう。

新しいゲームモーと!

アルバートさんは新しいゲームモードを考えていました。
トレードセンター
ここではポケモンの交換を希望しているトレーナーが集まる場所のようです


ポケモンマスターになるために旅に出てポケモンを捕まえます。
現在遊んでいる状態が旅と言うことでしょうか?

バトルセンター
ここでは自分のポケモンを自慢するために、他のトレーナーとバトルしたりポケモンを訓練するようです。

他にもポケギアと呼ばれるポケモンGOの世界のiPhoneのようなものを使って、遊ぶモードもあるようで、これを使えば他のトレーナーと連絡を取り合うことが出来るようです。

トレードセンターについて

ポケモンの交換をする場所です。
ここではトレードブロックと呼ばれる場所に3体のポケモンを並べて、交換したいポケモンも並べます。
全国のトレーナーがそれを見て欲しいポケモンと交換するポケモンが合致した場合、交換が完了します。
他にもほしのすなとアメのやり取りの方法や、実際に交換した結果が分かる機能などが追加となるようです。

トレーナーの情報をもっと詳しく!

トレーナーのプロフィールをもっと詳しくしていました。
図鑑をどれだけ入手したかやジムでどれだけ勝ったのか、また原作のようなバッジ機能もここにはあるようです。

バトルセンター

新たなバトル機能の画面です。
勝利することでアメや報酬をもらっているのが分かります。
アメが貰えるのはかなり面白そうですね。

ポケギア

ポケギアを使うことで他のトレーナーと会話が出来るようです。
原作でも金銀で追加された道具でこれを使うことで他のトレーナーと情報を共有できるようになります。

アイテムショップ

新たな道具を考案していました。
更に、道具を種類別にカテゴライズすることで見やすくなるようです。

伝説のポケモンと遭遇するための道具もあるみたいです。

伝説のポケモン

伝説のポケモンに関するアイディアもありました。
特別な道具を使用することで遭遇することができ、セレビィを捕まえるためには特別なボールも必要だったりするようです。
色んな条件があってやっとゲットできるなら伝説ポケモンっぽくて面白そうです!

今後のアップデートでナイアンティックお願いしますよ!

上記は全てアルバートさんが考えたものになりますが、画像を見ているだけでもワクワクしてきます。
特に道具や、新しいポケモンの登場、バトルシステムなど非常に面白そうです!

ナイアンティックはコレの全てとは言いませんが、今後のアップデートでいくつか採用してくれたら嬉しいですね。

今後のアップデート情報は下記ページにてゲットしてください。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    アイテムが増えるならバックパックの容量の上限解放してくれないとねw

    +1

    0

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ