アメリカにあるスターバックス7800店舗の内、約5000店舗以上がジムとポケストップに追加されたようです!

スタバ5000店舗がジム・ポケストに!

昨年12月にコラボが実現!

昨年の12月8日(日本時間12月9日)にポケモンGOとスターバックスの業務提携が発表されました!
そこで、米国にある約7800のスタバ店舗がジムとポケストップになるというコラボが発表!
詳しくは海外公式サイトで確認して下さい。

ポケモンGOフラペチーノなる商品までも!

12/8に、ポケモンGOとスターバックスのコラボ商品が発売されました!
その商品が『ポケモンGOフラペチーノ』です。なお日本での取り扱いはありません。

日本でも業務提携の発表が続いた!

イオングループが業務提携でジム・ポケスト化!

日本でも昨年12月6日に、イオングループがジム・ポケストップに設定されました。
イオングループと言うこともあり、まいばすけっと・ダイエーなど数多くの店舗がジム・ポケストップに追加!

それでも地方救済にはならなかった…

数多くのイオングループがジム・ポケストップに設定されても、恩恵を受けられない人もまだ数多くいるようです!
そもそも近くにイオングループの店舗が無かったり、あっても簡単に行ける距離ではないそうです。
業務提携をしても、まだまだ地域格差は埋まらないのが現実です。
皆さんは、どの企業が提携すると嬉しいですか?

コメントする

サブコンテンツ