アメリカにあるスターバックス7800店舗の内、約5000店舗以上がジムとポケストップに追加されたようです!

スタバ5000店舗がジム・ポケストに!

昨年12月にコラボが実現!

昨年の12月8日(日本時間12月9日)にポケモンGOとスターバックスの業務提携が発表されました!
そこで、米国にある約7800のスタバ店舗がジムとポケストップになるというコラボが発表!
詳しくは海外公式サイトで確認して下さい。

ポケモンGOフラペチーノなる商品までも!

12/8に、ポケモンGOとスターバックスのコラボ商品が発売されました!
その商品が『ポケモンGOフラペチーノ』です。なお日本での取り扱いはありません。

日本でも業務提携の発表が続いた!

イオングループが業務提携でジム・ポケスト化!

日本でも昨年12月6日に、イオングループがジム・ポケストップに設定されました。
イオングループと言うこともあり、まいばすけっと・ダイエーなど数多くの店舗がジム・ポケストップに追加!

それでも地方救済にはならなかった…

数多くのイオングループがジム・ポケストップに設定されても、恩恵を受けられない人もまだ数多くいるようです!
そもそも近くにイオングループの店舗が無かったり、あっても簡単に行ける距離ではないそうです。
業務提携をしても、まだまだ地域格差は埋まらないのが現実です。
皆さんは、どの企業が提携すると嬉しいですか?

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    日本でのスタバとの提携を待ち望んでます。

    +1

    -1

    #2 匿名 [通報] 返信

    スタバは田舎に無いからなぁ。
    コメリとかコーナンと提携すれば、
    田舎は救われるんじゃないだろうか。

    +1

    -1

    #3 Pokemon Master [通報] 返信

    ストだけじゃないよ! 誰一人入れないような雑木林に出現するカビゴン酷すぎるよ! カビゴンだってマムシに噛まれる可能性あるのに動物虐待!ぇ

    +3

    0

    #4 匿名 [通報] 返信

    田舎かじゃ、滑ったら沢に落ちる険しい山道でもシェルダー出るぞ。
    ストップないけど。

    +2

    -1

    #5 匿名 [通報] 返信

    結局、イオンが提携しても、恩恵を大きく受けるのは複合型の大型店舗が近くにある人のみ。付随のストップが沢山あるからね。
    地方のイオンなんて、何もない平地にポツンと一個ストップが立つ程度。
    しかも、郊外だったりすると、ストップ目的だけで出かける気なんてまず起きない。

    +0

    0

    #6 Pokemon Master [通報] 返信

    イオン提携だって、まいばすけっとが多数ある都会の方が恩恵受けてると思う。

    +0

    0

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ