海外公式ツイッターがアンケートを開始しました!
今後、開催するイベントの参考にするのでしょうか?

海外公式Twitterアンケート調査!

初のアンケート!

ポケモンGO海外公式ツイッターが初めてアンケートを採り始めました!
アンケート内容は2016年、好きなイベントは何でしたか?というものです。
1人でも多くのユーザーがアンケートに参加することで今後のイベントに影響されるかもしれません。

今後のイベント予定については下記ページより掲載してます。

過去のイベント内容を紹介!

ハロウィンイベント

ハロウィンイベントではゴースが大量発生し、アメ2倍や相棒距離1/4で多くのユーザーが盛り上がりました!
初のポケGO内イベントだけあって印象的だったのではないでしょうか?

感謝祭イベント

ハロウィンイベントと比較されやすいのが感謝祭イベントです。
経験値・ほしのすなが2倍になったため、トレーナーレベルを上げたユーザーが多かったと思います。
これまでで1番しあわせタマゴが使用されたイベントだったのではないでしょうか?

ホリデーイベント第1弾

第1弾はベイビィポケモンの孵化確率アップやサンタピカチュウの出現率アップが実施されてました。
同時にホリデースペシャルセールによって販売されたスペシャルボックスを購入するユーザーが大勢いましたよね!

ホリデーイベント第2弾

第2弾では御三家ポケモンの出現率アップとルアーモジュールの効果時間が2倍になりました。
御三家ポケモンが出現しやすくなったことで大勢のユーザーが厳選し始めてましたよね。
しかし、これまでのイベントに比べると内容が薄いと感じたユーザーが多かったのでは思います。

次回イベントに反映する!?

今後のアプデの参考になるかも…

アンケート結果を元に次回アプデやイベントの参考にするのでしょうか?
わざわざアンケートを採るからには少しでも多くのユーザーが楽しめるアプデやイベントを開催してほしいなと思います!

最新アプデ情報については下記ページよりご覧ください。

コメントする

サブコンテンツ