興味深い噂を見つけたので紹介します!カビゴンを捕獲する時の目印になるかも!

カビゴンのとなりにはいつもイーブイがいる?

とあるポケGOユーザーがツイート!

こちらのユーザーは、カビゴンとイーブイがセットで湧くことが多いと発言しています。そして思い当たる節が多いユーザーもいました。
レアキャラと言われるカビゴンの側にはいつもイーブイがいるのでしょうか?もしこの情報が真実であった場合、イーブイが出現するポイント(ポケソース)を見つければ、カビゴンを捕獲しやすくなるということになります。

カビゴンはジム防衛に適したポケモンとなるのでぜひゲットしておきたいですね。

レアソースのとなりのポケソースは決まっている?

レアソースとは、レアポケモンが湧きやすい出現場所!

ポケソースで出現するポケモンはある程度決まっているといわれています。例えば、コイキングが湧くポケソースにはミニリュウが湧きやすいなどです。
同様に、カイリュー・プテラなどのレアポケモンが湧きやすいポケソースが存在します。それをレアソースと言います。

イーブイがいる場所を見つければカビゴンを入手できるかも?

レアソースの法則と同じように、レアキャラが湧く場所の近くに出現しやすいポケモンがいるならば、カイリュー・カビゴンなどのレアキャラを意図的にゲットできるかもしれません。
今回の「カビゴンの近くにイーブイ説」が本当なら、イーブイが湧くポケソースを探すことで、その近くに出現する(かもしれない)カビゴンをゲットできるということです。

コメント募集中!

ご意見募集中!

真実かどうかはわかりませんが、カビゴンを捕まえたい人にとってはとても有力な情報ですね。みなさんは同じような経験ありますか?「ラプラスのとなりにはいつも○○○がいる!」などあれば教えてください!
その他気になるポケGO都市伝説も募集中!

コメントを投稿する


サブコンテンツ