防衛で最強クラスの実力を持っているカビゴン。

その対策に使えるポケモンを紹介します!

カビゴン対策にはサイドンがオススメ!

相手の技を受けながら高DPSで戦える!

カビゴンは防衛ポケモンとして最強クラスの実力を持っていますが、その対策にはサイドンがオススメです!
サイドンはカビゴンが覚えるわざ2のノーマルわざをいまひとつで受けることができ、わざ1で覚えるどろかけがDPSが高いのでカビゴンのHPを削る事に使えます。

じしんを覚えていた場合はばつぐんを取られてしまいますが、じしん起用のカビゴンは少なく、のしかかりが多いのでサイドンは最適です。
同タイプのゴローニャも使えますが、サイドンとゴローニャどちらが強いかは下記ページにて比較していますので参考にしてください。

カイリキーも使えるが…

相手の攻撃は全回避が前提

カビゴンはかくとうタイプが弱点なのでかくとうタイプのカイリキーも使えますが、その場合は敵の攻撃を避けることが必須になってきます。
相手のカビゴンがしねんのずつきを起用していた場合はわざ1から弱点を突かれますし、わざ2の技も等倍で受けてしまうので耐久面において心配が残ります。

カイリキーを使ってカビゴンと戦う場合は回避をしっかり行うということを忘れないようにしましょう!

みんなはカビゴン対策に誰を使ってる?

皆さんはジムバトルでカビゴンと戦う時どのポケモンを使っていますか?
かくとうタイプの技以外は弱点を突くことができませんが、DPSの高い技などで押し切っている人も多いと思います。
皆さんが対策に使っているポケモンがいましたら教えてください。

またカビゴン対策のポケモンやわざは下記ページでも紹介していますので参考にしてください。

コメント

  1. 匿名 より:

    実は攻撃力さえあれば誰でもいいのがカビゴン。
    なぜか格闘家目指してしまった技構成のカイロス師匠だろうがフーディンだろうがピクシーでひっぱたき続けるのもありだしストライクで削り続けるのもアリだし、でも確実に倒すんであればなんだかんだで持久力モンスターのシャワーズ君一択。

コメントする

サブコンテンツ