昨日ポケモンGOプラスがサイレントアップデートされたらしい!

現時点では噂程度ですが、みなさんはどう感じていますか?

サイレントアップデートが実施された!

ポケモンGOプラスに関するアップデートだった模様!

どうやら運営が大好きなサイレント修正が実施されたようです。
今回サイレント修正されたのはポケモンGOプラスで、ユーザーにとってかなり嬉しいアップデートになったとのことです。

ちなみにプラスのサイレントアップデートは以前も実施されており、その時はIOSでプラスと接続している時に画面上部に接続中というメッセージが出ていたものが出なくなるというものでした。
詳しくは下記ページをご覧ください。

今回は速度制限が緩和された!

時速50kmでもポケストップから道具が回収できるようになった!

今回プラスでサイレント修正が実施されたのは速度制限に関わるものだったようです。
通常だと時速40km以上で移動しているとポケモンが出現しない、ポケストップを回しても道具が回収できないという設定になっていますが、現在はそれが50kmで走っても道具が回収できるようになったとの事です。

速度制限に関わる歴史は下記ページにまとめてありますので参考にしてください。

プラスを持っている人が優遇か?

今回の制限緩和はプラスを使っている時だけのようです。
通常では40km以上で移動すると今まで通り制限がかかってしまうとのこと、プラスを持っている人が優遇されるという状況になったのかもしれません。

発売当初に比べたら品切れになっていることも少なくなりましたし、この機会に購入を考えて見てはいかがでしょうか?
プラスに関する情報は下記ページをご覧ください。

これは現時点ではまだ噂程度!

今回のこの速度制限ですが、現時点ではユーザーがそうなったかも?と噂している程度のものです。
まだ正式に緩和されたという情報はありません。
わたしも確認をしていますが、ユーザーの中で実際に緩和されていることを実感している人などがいましたら、コメントにて教えてください。

コメントする

サブコンテンツ