ここ数日の大寒波はジムバトルにも影響を与えているようです。

防衛の強い味方になっているらしい…

寒波のおかげでジムバトル防衛がかなり楽になっている!

普段よりもポケモン達が帰ってこない!

ここ数日の大寒波はポケモンGOのジムバトルにもかなりの影響を与えているようです。
普段は配置してもすぐに帰ってきてしまうポケモンたちが、数時間帰ってこないという現象が起きているとのこと。
やはりこの寒さの中で外でジムバトルを行うのは厳しいようで、ジムバトルを楽しんでいるトレーナーが少ないようです。

外でプレイするときにオススメの防寒対策は下記ページをご覧ください。

実際に帰ってこないと言っているユーザーの声

実際に多くの人がいつもより帰ってこないなぁと感じているようです。
皆さんの周りではどうでしょうか?
防衛に置いたポケモンいつもより帰ってこないということはありませんか?

冬こそ防衛ボーナスゲットのチャンス?

冬の間にボーナスをたくさんもらっておこう!

実際に周りのジムに動きがないのであれば、防衛ボーナスをゲットするチャンスとなります。
場所にもよると思いますが、この冬の間に防衛ボーナスをたくさんもらっておいてポケコインを貯めておけば今後のイベントなどで有利に働くことがあるかもしれませんよ。
寒いのを我慢してジムバトルを楽しむのもアリかもしれません。

ちなみに秘境ジムは防衛しやすいとのことなので、秘境ジム狙ってみたら寒波も合わさってコインが結構ゲットできるかも…
ただ秘境に行くのも大変だとは思いますが…
秘境ジムについては下記ページをご覧ください。

コメントする

サブコンテンツ