ポケモンGOリリース直後にあった様々なことを今まとめてみました。

昔はポケGO関連んでこんなことがありましたよ!

ポケモンGOの日本リリースは2016/7/22(金)

当日はサーバーがダウンする不具合などが発生した!

日本版のポケモンGOがリリースされたのは7月22日(金)でした。
当日はサーバーに繋がらない事態などがありました。

リリースが開始した時の当時の記事は下記ページをご覧ください。

リリース直後にあった面白ネタやガセ情報4選

パクリアプリが大量に登場!

アプリがリリースされてからすぐにポケモンGOをパクッたアプリが大量に登場しました!
山海经GOやモンタウォーズGOという名前を聞いて覚えている人がいるでしょうか?

なかにはほぼポケモンGOをパクッてコラ画像で作ったアプリなども登場していました。
詳しくは下記リンク先をご覧ください。

伝説のポケモンが登場したというデマが拡散!

当時はどれだけポケモンが登場するのかわかっていなかった事もあり、伝説ポケモン登場のデマが大量に出ていました。
リリースが開始された当日も早速ミュウが出たというデマが拡散されていました。

詳しくは下記ページをご覧ください。

足跡機能と言う今は無き機能w

リリースされた直後は足跡機能と言うものがありました。
これは近くにいるポケモンの距離によって足跡の数が減っていき、ポケモンとの距離が分かるという機能でしたが、距離によって足跡が減算するという機能に不具合が発生し、そのまま運営が機能を削除するという事態になりました。

どんな機能だったのか詳しくは下記をご覧ください。

ポケモンGOプラスの発売は延期されていた!

9/16に発売されたポケモンGOプラス。
元々は7月の末に発売される予定でした。

日本でのリリースからすぐ発売される予定でした。
ですが、生産が間に合わないとの理由で9月に延期されていたのです。
リリース直後に発売されていたら盛り上がりは半端ないものになっていたでしょうね…

延期が発表された当時の記事は下記をご覧ください。

今後のポケモンGOはどうなっていく?

リリースから半年が経ったけどどう変わっていくのか…

日本では1/22でリリースから半年になります。
海外ではすでに半年という期間が過ぎますが、今後のポケモンGOは一体どう変わっていくのでしょうか?
いまだ実装されていない伝説や幻のポケモン、ミュウ・ミュウツーを実際のアプリでみるのはいつのことになるのか…
今後も期待して待ちたいと思います。

最新のアップデート情報は下記ページからゲットしてください。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    ジムのメインメンバーはポッポ・コラッタ系だったよw

    +2

    0

    #2 匿名 [通報] 返信

    山海経GOの続報は無いのか?

    +0

    0

    #3 匿名 [通報] 返信

    ギャラドスが「りゅうの息吹」を覚えていた。

    +0

    0

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
#2へ返信する


サブコンテンツ