海外では昨日のアップデートよりピカチュウのメスが大量に目撃されているようです!

遂に性別要素が実装されたのか?

しっぽの形が違うピカチュウが海外で目撃されている!

しっぽがハートマークはメスの証拠!

昨日1/17(火)に公式からアップデートの情報が公開されました!
それ以降海外ではピカチュウを目撃するとしっぽがハートマークのピカチュウが出てきていると話題になっています!

このしっぽがハートマークのピカチュウは原作ではメスであることの証拠でした。
昨日のアップデート情報については下記ページをご覧ください。

実際の目撃情報

実際に海外、日本ともに見つけているTwitterがありました。
アップデートをすることで見た目が変わるようですね。

ついに性別の要素が追加された?

以前から解析でコード追加は確認されていた!

この件について海外ではついに性別が実装されたのではないかと話題になっています。
以前から解析によって性別に関するコードが追加されていることは確認されており、今回のアップデートで実装されたのかと言われていました。
ハートマークとしっかり性別の部分で変更があることを考えると、ミスという可能性も低いと思います。

性別に関するコードは下記ページよりご確認ください。

ブリード(繁殖)機能なども実装される?

以前から性別の要素が追加されることで、ポケモンの繁殖機能が追加されるのではないか?と言われていました。
これが実際に実装されたら、欲しいポケモンのたまごが手に入るようになるのでいままで以上に厳選などが楽になることが予想されます。

ブリード(繁殖)機能について詳しくは下記ページをご覧ください。

コメントを投稿する


サブコンテンツ