今までのイベントが開催されてきた流れを考えるといつも微妙なアップデートの後にイベントが開始されてきました。

と言うことは今回のアプデも微妙だし、イベントが実装される可能性が高い?

イベントは微妙なアプデの後に来る説がある!

いつも微妙なアップデートの後にイベント開催となっていた!

今までのイベント開催の流れを改めてみてみると、直前にはアップデートが行われていることが多く、その時のアップデート内容はいつもバグの修正だけだったり、ユーザーにとって嬉しいアップデートではない内容の後にイベントが開催されることが多くありました。

過去のイベントと直前のアプデ内容一覧

開催されたイベント 直前のアプデ内容
ハロウィンイベント たまごの孵化距離による色分け
デイリーボーナス実装記念イベント デイリーボーナス実装やジムの横取り対策防止
感謝祭イベント バグ修正
クリスマスイベント 博士にまとめて送る機能
年末年始(ホリデー)イベント 昼夜の切り替えが正確になった

今までのアップデートを見てみるとデイリーボーナス実装時は大きなアップデートだったのかもしれませんが、その他のアプデ内容を見ると確かに新機能っぽいものも実装されていますが、とても微妙と言える無いようになっています。
過去のアップデート情報は下記ページをご確認ください。

来るとしたら新ポケモンに関するイベント?

解析ではアンノーンに関するコードなどが見つかっている。

海外の解析情報では今回のアップデート後も告知をしていないだけでアプリ内には様々なコードが追加されたことが確認されています。
新ポケモンのアンノーンに関するコードが見つかっていたり、進化用アイテム・石のコード、新たな技が見つかっているとのことです。

詳しい解析情報は下記ページからご確認ください。

性別に関するイベントが実装されるかも…

アップデートでピカチュウのメスが確認されている!

また、アップデートによりピカチュウのメスが確認されています。
しっぽがハートマークになっているピカチュウが海外や国内で目撃されています。

これに関するイベントが開催される可能性もあると思います。
メスのピカチュウについては下記ページをご覧ください。

コメントを投稿する


サブコンテンツ