1/17(火)のアップデートでポケモンの性別の要素が実装されました。

それに関するトレーナーの反応を見てみました!

オスとメスで見た目が違うポケモンが登場!

ピカチュウとライチュウの尻尾が違う!

原作のポケモンではオスとメスで見た目が違うポケモンが登場します。
その機能がポケモンGOにも実装されたようで、現在最新のアプリバージョンだとピカチュウとライチュウのしっぽが違うようです。
ピカチュウだとメス個体はしっぽがハートになるのですがそのハートマークのピカチュウが登場しているとのこと!

詳しい情報は下記ページをご覧ください。

性別要素実装に関するユーザーの反応!

ピカチュウが可愛い!ライチュウ分かりづらいなど…

実際に性別要素が追加されたことに対する反応を見てみると、ピカチュウの尻尾のハートが可愛いという反応や、ライチュウの尻尾が分かりづらいwと言われていました。
ライチュウの場合はしっぽが欠けているのがメスになりますが、確かにわかりづらいんです…
詳しくは上記記事を見てください。

その他、雄と雌で見た目が違うポケモンについては下記をご覧ください。

その他、性別実装に対する反応

アップデートしたのにしっぽが変更しなかった人もいたようです。
多くのユーザーにアップデートが実施されたら、皆さんのボックスにどれだけメスの個体がいたのかなども聞いてみたいですね。
また次回イベントは♀ポケモン大量発生が来るんじゃない?と予想している人もいました。

性別に関するその他の情報は下記ページをご覧ください!

コメントする

サブコンテンツ