ポケGO最新の0.53.1(IOS版:1.23.1)の内部に新たなコードが見つかりました!

ポケGO最新バージョンに新しいコードが見つかる!

海外サイトの考察やコードについての予想を紹介

0.53.1(Android / iOS)へのアップデートを開始されています。大きな機能の追加等はありませんが、GPSの精度などが調整されています。海外攻略サイトは最新バージョンのゲームデータ内部に、多くの新しいコードが見つけています。今回は、ソース元サイトが見つけたコードと、予想される機能や海外サイトの考察を紹介します。
最新アプデの告知・反応については下記からどうぞ!

新しいコードが見つかる!

ストリートビューオプション!

_StreetViewPano
Augmented Reality

上記コードが発見されました。横画面に対応したパノラマのような視点でポケGOがプレイできるようになるのでしょうか。
グーグルマップに搭載されている「ストリートビュー」との関係性が疑われます。

城塞?砦?「Fort」のコード

Fort_Lng
Fort_Lat

「Fort」は砦や城塞を意味します。海外サイトによると、上記 Lng は「経度」 Latは「緯度」を指すようです。つまり、ジムと同じような新しい対戦場所を意味すると述べられています。

食べ物に関するコード

_Food
上記の「Food(=食べ物)」に関するコードは、回復薬やしあわせタマゴ、げんきのかけらのアイテムコードと共に語られているそうです。海外攻略サイトは、ポケモンやトレーナーに使える新しいアイテムだろうと予想しています。

その他「ランク」「宝石」「伝説」「トレード」に関するコード

その他
Rank_Num
_GemsAwarded
Pokemon_Class_Nythic

などのコードが明らかになりましたが、それ以上の詳しい情報は明らかになっていません。ランクに関するコード(Rank_Num)は他ユーザーも見ることができる称号のようなものでしょうか?
また宝石に関するコード(_GemsAwarded)や、伝説についてのコード(Pokemon_Class_Nythic)、トレードのコード(_PollForTradeResponse)も存在します。詳しい機能が明らかになり次第続報を告知します!

実装はいつ?

現在、実装時期は不明!

以前から海外解析で新しい機能が次々と明らかになっています。しかし、今回紹介した内容以外にも未だ実装されていない機能はたくさんあります。
これら機能がいつ実装されるかはわかりませんが、近頃大きな機能の追加がありません。そろそろ新機能が追加されてもおかしくないのでは?

コメントする

サブコンテンツ