本日行われたアップデートによりGPSの計測制度が上がったようですがこれは良いことなのか?

ユーザーの反応をまとめてみました!

アプデによりGPSの制度が向上!

今回のアップデートの目玉

1/17(火)に公式からアップデートの告知ありました。
そのアプデが本日1/19(木)に多くのユーザーにアプデが出回りました。

今回のアプデの目玉としてはGPSの計測制度の向上が実施されました。
かなり微妙なアプデと言われていますね…
詳しいアプデ情報は下記ページをご覧ください。

GPSの向上で距離稼ぎがやりにくくなった?

GPSが不安定な場所での距離が稼ぎにくくなる?

今回のアップデートにより、GPSが安定して計測されるようになったようですが、これは良いことばかりではないようです。
GPSが不安定な場所では同じ場所にいても勝手にトレーナーがマップ上を歩き回り距離が稼げたのですが、制度が向上したことによりこれが出来なくなってしまい、距離の加算がしづらくなると考えているトレーナーも多いようです。

それが原因でアップデートするか悩んでいる人も多いとか…
実際の反応を見てみました!

アプデ後のトレーナーの反応

かなりアプリを起動したまま距離を稼ぐ方法を実施していたトレーナーは結構いるようで、アプデにより距離稼ぎが出来なくなってしまうのではないかと不安なトレーナーは多いようです。
ただ実際にアプデを実施したトレーナーからは本当にGPS向上してるのか?と言う声もありました。

実際にアプデをしたトレーナーの声

アップデートをしてもまだウロウロしてるというトレーナーはいました。
また逆にGPSが狂い始めたという人も出てきています。

実際どのような処理をしてGPS向上をしたのかわかりませんが…これだとあんまりアップデートの意味はなかったような…
アプデをした皆さんの端末ではどうでしょうか?
距離稼ぎ出来ているのか、それとも向上した結果できなくなったのか、皆さんのご意見をお待ちしています。

その他最新のアップデート情報について詳しくは下記ページをご覧ください。

コメントする

サブコンテンツ