アプデ後よりサンタライチュウの被っている帽子の色が白くなるというトレーナーが出ているようです。

クリスマス過ぎたから帽子付け替えたのかな?

白い帽子のライチュウが見つかっている!

雪で作った帽子かな?

アップデート後から白い帽子のサンタライチュウが表示される人が出て来ているようです。
表示のバグの可能性が高いですが、こうなってしまっているトレーナーが結構出ているようです。

表示のバグは以前からあったようで、ヒトデマンの配色が違うのが表示され、色違いを見つけたというトレーナーも以前はいました。
詳しくはこちら。

実際に遭遇してる人達の反応

かなり多くの人が白いサンタライチュウを見つけているようです。
しかもこれアプリを再起動させたとしても直らなくなっているようです。
一体なぜこのようなバグが起きてしまっているのでしょうか?

性別のバグを修正中に新たなバグがでたのか?

ライチュウのメスをオスに直す修正をしてる?

今回このバグが起きている原因として考えられているのが、性別のバグを修正しているからではないかと言われています。

昨日まではピカチュウとライチュウのみ性別の要素が実装されており、見た目が違うポケモンが登場していました。
ですが、本日修正が行われピカチュウは全てオスに、ライチュウは全てメスとして登場していました。

修正について詳しくは下記ページをご覧ください。

アプリを再起動するとライチュウの性別が変わる!

現在サイレント修正中なのか、アプリをアップデートした直後だとライチュウはメスとして表示されるようですが、アプリを再起動するとオスに変更されるようです。
この修正の中でさらにバグが登場したのか、サンタライチュウの帽子が白く表示されるようになっていると考えられています。

運営はアップデートの度にバグを修正からの新たなバグ発生と言われてきたので今回もそれが出てしまったのでしょうか?
しばらくは白い帽子のサンタライチュウを楽しみましょうw

コメントする

サブコンテンツ