強制アップデートが開始されたようです。

旧バージョンを使っている人はストアでアップデートを実施してください!

強制アプデ開始で旧バージョンは遊べない!

ストアでアップデートをしよう!

本日1/19(木)に多くのユーザーのアップデートが開始しました。
最初は任意のアップデートでしたが、12時頃よりアプデをしていないものは遊べなくなり、アプデをするように促す表示がされるようになりました。

まだアップデートをしていない人はアプリストアにてアップデートを実施しましょう。
今回のアプデ内容については下記ページをご覧ください。

早速バグが見つかっている…

今回のアップデート後には早速いくつかバグが見つかっています。
アプリが起動できない、GOプラスと接続が出来ない、サンタライチュウの帽子が白くなるなどが発生しています。
バグについては下記をご覧ください。

強制アプデに対する反応

外で遊ぶアプリなのに、外出先で強制アップデートが表示されると通信速度を気にしてアプデが出来ない!という人がかなり多いです。
せっかく外出したのに遊べないというのは悲しいですし、こういうの何とかならないのでしょうか?

アプリが起動できない人はOSのバージョンを上げてみよう!

OSが古いと起動できないことがある

もしアップデートした後にポケモンGOが起動できなくなってしまったという人はアプリではなく、使っているスマホのOSが最新のものになっているのかを確認してみてください。
ここが最新でないと起動できないことがあるようです。

OSを更新したら直ったという事例もありましたので、起動しないという人はこの方法を試してみる事をお勧めします。
詳しくは下記ページをご覧ください。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    外出先での強制アプデはほんとに迷惑。
    ポケ活しようとせっかく外でてるのにアップッデートで時間とバッテリー残量がみるみる減っていくのはほんとうに悲しい。
    強制アプデさせるならば、その前提として全てのユーザーに適切にアップデートの通知を行ってほしいなー。で、ある程度の時の経過をおいてからの強制アプデにしてほしいです

    +5

    -2

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ