アップデートにより、GPSの計測制度が向上したと言われています。

実際に室内に放置しておくとどのくらい距離が変化するのか調べてみました。

アプデでGPSの精度が上がった!

距離稼ぎなどが行いづらくなった?

本日アップデートが実施されました。
今回のアプデではGPSの計測精度が向上したと発表されています。
これにより、しっかり場所を特定してしまい、室内で放置していたときにアプリを開いておけば勝手に距離を稼げるといったことが出来なくなるのではないかと不安に感じているトレーナーが多くいました。

詳しくは下記ページをご覧ください。

GOプラスに接続して1時間放置してみた結果!

室内にプラスに繋いだまま放置してみた

実際にGOプラスに接続して室内で1時間ほどスマホを放置している人がいました。
その結果どのくらい距離が稼げていたのでしょうか?

計測開始時点の距離

計測を開始した時点では10キロたまごの距離が7.3kmほど貯まっています。
ではこの状態からGOプラスと接続をしてどの位距離が稼げたのでしょうか?

計測後の孵化距離

実際に1時間放置してみた結果距離が7.5kmになっています。
200メートルほど稼いでいたことが分かりました。
精度が上がったといっても、まだまだ完璧と言うわけではないようですね。

強制アプデも始まってしまった

GPSが狂わないのが嫌だといっても、アップデートは既に強制になっており、旧バージョンを使用している人はアプリ起動時に最新バージョンにしてくださいというメッセージが出てしまい、新しくしないと遊べません…
前と比べて距離が稼ぎにくくなったということはあるかもしれませんが、上記のようにまだ多少のズレは生じているようなので、旧バージョンを使用している人はアップデートをして遊びましょう。

強制アプデについては下記ページをご覧ください。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    私のデスクからジムにアクセスできたのに今回のアプデで数m差できなくなったのが腹ただしい

    +1

    0

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ