グローバルゴールズとNianticが提携を発表しました!

グローバルゴールズってなに?

世界中の問題に立ち向かう団体!

グローバルゴールズ(Global Goals)は2015年9月25日に結成された団体です。193名のリーダーたちが集い、世界中のあらゆる問題を解決しようと活動しています。彼らが解決しようとしている問題、掲げる目標は以下の17項目です。
1 貧困の根絶
2 飢餓の根絶
3 健康な生活
4 質の高い教育
5 男女平等
6 清潔な水の確保および公衆衛生
7 再生可能エネルギー
8 よい仕事と経済発展
9 イノベーションとインフラストラクチャー
10 不平等の緩和
11 持続可能な都市およびコミュニティ
12 責任ある消費
13 気候変動に対する行動
14 海中生物
15 陸上生物
16 平和と生物
17 これらの目標を達成するためのパートナーシップ

ポケモンGO運営のナイアンティックは、これら問題の助けとなれるように、グローバルゴールズとの提携をTwitterにて公表しています。
その他、現在提携中の企業・団体については下記からどうぞ。

Nianticと提携して何をするの?

ダボスにポケストップを追加!

スイスのダボスで行われる「世界経済フォーラム」に合わせ、ポケストップを新たに17個追加する予定だそうです。また、「17」という数字は、上記で記載したグローバルゴールズの17個の目標に対応しています。

さらに、ダボス会議が開催される会場はジムになります。世界経済フォーラムに全く興味がないプレイヤーも立ち寄ってしまいそうですね。

ポケストップ・ジムは2017年の4月から設置!

さらに、このポケストップは永久的に設置されるそうです。グローバルゴールズの各目標を掲げたポケストップに立ち寄ることで、人々が世界中の問題と向き合えるようになったら素敵ですね。
さらに、先日ヨーロッパの企業『ユニボール・ロダムコ』が業務提携を結びポケストップが1000個ほど増えるそうです。
海外はポケストップが増えて羨ましいですね。

イベントは開催されるの?

開催されるとしたらラプラス復興イベントのような形式か

局所的に開催される形式から東北のラプラス復興イベントを思い出します。日本のプレイヤーに直接的なゲーム内のメリットがあるかどうかはわかりません。会場付近で出現率アップポケモンが登場する、伝説ポケモンが出現する?など、続報が入り次第下記イベントページで掲載します!

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    アプデで大した内容がない時は、イベントがあるってこのサイトで言ってなかった?

    +0

    -1

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
#1へ返信する


サブコンテンツ