ジムの仕様は以前の方が良かったと思うユーザーもいる!
みんなはどっちが良い?

ジムタワー乱立でポケコインが稼ぎにくい!

以前のジム仕様の方が良かった!

ジムタワー化が進んでることで、ポケコインを稼ぐのが辛いと感じてるユーザーがいるようです。
以前のジム仕様の方がポケコインを稼ぎやすかったのでしょうか?

しかし、以前のジム仕様だとジム戦が楽しくないと思っていたユーザーが多かったように思えますが、どちらのジム仕様の方がバトルは楽しめたのでしょうね。

以前のジム仕様といえば

以前のジム仕様は名声値が調整されたことで、
トレーニング時の名声値が半減、攻め時の名声値が倍増
していました。

そのため、どのポケモンをジム防衛に配置しても同じ環境だったので、ジムタワーが建ちづらくなってました。
またジムを崩しやすくなったために更地マンが増えてましたね。
詳しくは下記ページをご覧ください!

しかしサイレント修正が施される

名声値に関するジム調整が再び行われたことで、トレーニング時の名声値が半減する前に戻りました。
そのため現在ではトレーニングするユーザーが増え、ジムタワーが乱立するようになりました。

ジム戦を楽しみたいユーザーが、名声値が元に戻ったことで活気づきましたよね!
ジムのサイレント修正が行われた時のユーザーの反応はコチラ!

ジムバトルに関するメダルが追加される?

名声値に関わるメダル!

あくタイプのメダルが追加される他に
「名声値上昇メダルと名声値下方メダル」
が追加されることが海外の解析によって判明しました。
名声値に関わるメダルが追加されることで今後のジム戦に影響が及びそうですね。

海外の解析コードについては下記ページより紹介してます。

17件の投稿を表示中 - 1 - 17件目 (全17件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    いや、今のでいい。実際前の使用のときは一時ポケモンやめてたくらいつまんなかった。ジムに置きたいなら頑張ってレベル上げて強いポケモンを育てなさい。その見返りにたったの10ポケコインがもらえるゲームなんだから

    +19

    -5

    #2 匿名 [通報] 返信

    例えレベル10でも落とせない事ないし、そんなに気になるかな?
    前の時は、攻め側の落ち幅と比べてのトレーニング側の上がり幅の少なさには、何のいじめかと思うくらい酷いバランスに感じた。
    落としやすくて名声も上げやすい、今のが現状ではベストに近いように思えるよ。

    +18

    -4

    #3 匿名 [通報] 返信

    元々ジム戦というのは攻撃側有利。ならば防衛側にも何らかのメリットがないと均衡がとれない。
    タワー化されるのがいやならその前に潰せばいい事。そのうちだんだんタワー化のスピードが鈍ってくる。
    潰し方も効率よくすれば1日50ポケコインくらいは稼げる。

    +4

    -2

    #4 匿名 [通報] 返信

    上げ下げの幅は、現状がベストだと思う。
    ただ、置かれているポケモンがカイリュー・カビゴン・サイドン・ギャラドスに固定されている。
    同じポケモンは、2体までとか制限かければ面白くなるような気がする。

    +14

    -1

    #5 Pokemon Master [通報] 返信

    うちの近所はタワーなんてほとんど無い。

    +0

    0

    #6 Pokemon Master [通報] 返信

    タワー乱立はつまらんから、倒しやすい方がいい
    ソシャゲはライトユーザーに合わせるぐらいでちょうどいい

    +6

    -3

    #7 Pokemon Master [通報] 返信

    タワー乱立はつまらんから、倒しやすい方がいい
    ソシャゲはライトユーザーに合わせるぐらいでちょうどいい

    +3

    -3

    #8 Pokemon Master [通報] 返信

    ジムに置いてる人はそれなりにレベル上げ頑張ってたり、レアポケモンを多く捕まえたりそれなりに努力をしている。その報酬として10ポケコイン(10円)を頂くわけだからタワー乱立くらい許してやりなさい。嫌なら倒しなさい!
    これは自分の考えだか、このゲームの醍醐味はジムだろうと思っている。手塩にかけて強化したポケモンをジムで戦わせたり、置いて他のユーザーに自慢するのだ。だからジムの仕様はこれくらいでちょうどいいバランスだと思っています。

    +6

    -2

    #9 匿名 [通報] 返信

    以前の方がいろんなポケモンがジムに居たから、断然面白かったよ。(今はメタボなあいつらばっかりw)
    せめてジムに置いた順(トレーニングした順番)に上に居れるようにしてほしいな。

    +4

    -2

    #10 匿名 [通報] 返信

    #3

    それはちがうんじゃない。

    自色の名声を上げる量が多くて、他色に下げられる量が少ないチームと
    自色の名声を上げる量が少なくて、他色に下げられる量が多いチームがあるんだから。

    ジムを一つ潰す間に、三つ潰せるチーム
    ジムを一つLV10に上げる間に、三つ上げれるチームがあるんだから。

    チームバランス(人数のバランス)が取れていて、チームの名声の上げ下げの量がバランスとれているのならわかるけど。

    多人数のチームが防衛有利、攻略有利
    少人数のチームは防衛不利、攻略不利じゃない。

    +1

    -3

    #11 匿名 [通報] 返信

    一体撃破 500 (現状1000)
    全部抜きのボーナス 5000(現状1000)
    くらいでもいいいと思う。
    現状はレベル10ジムを無理して全部抜きする必要が薄すぎて、3体抜きして(レベル9)からが本番になっている。
    ボーナス5000くらいだと全部抜きのやりがいにもつながるし、ジムリーダーにラスボス感にもつながる。(ジムリーダーを表示してくれるとさらによし)
    どうせレベル3は一度全抜きされたら風前の灯なんだし一発撃破でいいですわ。

    +2

    0

    #12 匿名 [通報] 返信

    メンテは現状でいいけど、ジムの先鋒ポケモンよりCPが低いメンバーをソートする機能は欲しい。

    +3

    0

    #13 匿名 [通報] 返信

    ジムの名声の上げ下げ量より、
    根本的な地域のチームのバランスをとらないとダメだと思う。

    チーム間の人数に比例する名声の上げ下げの量が差がありすぎて

    多人数のチームは名声を上げる量が多く、
    少人数のチームに攻略され名声を下げられる量が少なく防衛有利

    少人数のチームの名声を上げる量が少なく
    多人数のチームに攻略され名声を下げられる量が多く防衛不利

    な状況を変えないと地域一色のタワーになるのは当たり前だと思う。

    +2

    -1

    #14 匿名 [通報] 返信

    少人数チームのメリットはまず防衛を捨てる事から始まるのですよw
    電撃設置戦に特化すれば美味しく設置ボーナスを頂く事も可能
    防衛を考えなくて良いからトレーニング前後で悩む事も無いぞw

    +1

    -2

    #15 Pokemon Master [通報] 返信

    新規登録の時にチーム色なんて選ばせず運営サイドで同数位になるように勝手に配分すれば良かったのに。今となっては後の祭りだけど。もしくは月1位でチーム色変えれるなんて機能があれば意外にマンネリせず面白そう

    +2

    0

    #16 匿名 [通報] 返信

    そもそもタワーにトレーニングして置いても、
    複垢同士の削りあいで追い出されるばかり。

    +2

    0

    #17 匿名 [通報] 返信

    #13

    攻撃側有利というのは戦術面つまり単純な話だが攻撃側は相手を選べ対応できるなおかつ攻撃回避もできる。
    貴方の言っている事は戦略面の話。

    +0

    0

17件の投稿を表示中 - 1 - 17件目 (全17件中)
#11へ返信する


サブコンテンツ