リリース当初に比べてプレイ時間に変化はあったのか判明しました!

アンケート結果

プレイ時間が減ったユーザーが圧倒的!

リリース当初に比べるとプレイ時間が減ったユーザーが多いようですね。
逆に増えたユーザーは新ポケモンが追加されたことで目標が出来たのでしょうか?

リリース当初より1日のプレイ時間は減った?

  • リリース当初より減った (58%, 190 票)
  • リリース当初より増えた! (24%, 80 票)
  • リリース当初と変わらず! (18%, 58 票)

総投票数: 328

読み込み中 ... 読み込み中 ...

ほとんどのユーザーがプレイ時間に変化!

プレイ時間が減ってるユーザーばかり!

リリース当初と比べるとプレイする時間が減っているユーザーがほとんどのようです。
イベントが開催されることで1日のプレイ時間が変わる人もいると思います。
ですが、多くのユーザーが引退もしくは飽きてきているのではないでしょうか?

ポケGO離れさせないためにも運営は新ポケモンの追加やイベントを開催してほしいと思います。
下記ページでは今後のイベント予定について紹介してます!

プレイ時間が増えてるユーザーもいる

大半のユーザーがプレイする時間を減らしてますが、プレイ時間が増えてるユーザーもいるようです。
リリース当初よりも今の方がポケGOにハマってるユーザーということでしょうか?
ポケモン図鑑をコンプするなど目標に向かってプレイしていると、リリース当初に比べて時間が増えるのかもしれませんね!

最近だと、子どもより親がポケGOにハマッてる家庭も増えてるようですよ!
詳しくは下記ページよりご覧ください。

プレイ時間に変化がないユーザーたちは

一日一日コツコツ楽しんでる?

1日にプレイする時間は少ないですが、毎日コツコツとポケGOを楽しんでるユーザーは飽きもせず、ずっと継続していられるのではないでしょうか?
リリース当初と比べてプレイ時間に変化がないことに驚きですが、一日のプレイ時間は1時間未満と少ないのではと思います。

コツコツと楽しむユーザーの目標は何なのでしょうか?
下記ページでは色んなユーザーの目標をお聞きしてます。

コメントする

サブコンテンツ