アプデが行われて今までにないほどバグ・不具合が起きているポケモンGOですが、どうやらアプデ後に電池の減りが早くナット感じる人が多いようです!

アプデ後に電池の減りが早くなった

アプデ後に減りが早くなったと感じた人の反応

1/19でほとんどの人がアップデートを開始することが出来たようですが、どうやらサーバーダウンアプデ後に起きたのはバグ・不具合だけでなくスマホ端末の電池の減りが早くなったと感じる人が多いようです!

電池の減り早くなったと感じてる?

前々からポケモンGOは電池の減りが早いと言われています。が、実際に今回のアプデで電池の減りが早くなったかどうかは定かではありません。
アプデ後に電池の減りが早くなったと感じる人は他にいますか?

GPS精度の向上が原因なのか?

今回のアプデでGPS計測精度が向上!

1/17から始まったアップデートですが、今回のアプデ内容はほとんどが修正の部分でした。
そのなかでGPS計測精度の向上が行われよりGPSの計測が正確になりました。
今回行われたアプデに関しては下記のページをご覧下さい!

GPS向上が原因で電池が減りやすくなった?

GPSの計測が正確になった事で電池の減りが早くなったと思われます。
これが直接の原因かどうかは不明ですが、基本的にGPSをオンにすると電池が早く減ってしまうと言うのは前々から言われています。
ちなみに、GPSの計測がどのくらい正確になったのか検証したので参考にして下さい!

コメントする

サブコンテンツ