ジムバトルの防衛ボーナスにこんな機能があったらよかった?

そんな機能を3つ挙げてみました!

ジムバトルに対する不平不満は多い!

チームを変えたいと考えている人も…

ジムバトルに関する不平不満は昔からあるようで、チーム格差の事を考えてチームを変更したいと考えているトレーナーも多かったです。
現状は黄色チームが少なく、青チームが多いようですが、少なすぎても多すぎても遊びにくいようで、いろいろ大変なようです…
詳しくは下記ページをご覧ください。

あったらよかった防衛ボーナス案3選

ジムの攻略ボーナス!

コメントにて頂いた案です。
課金アイテムポケコインが防衛ボーナスでしか入手できないのが問題として、防衛ボーナスではほしのすなを貰えるようにして、それとは別にジムの攻略ボーナスを作る。
他のジムの倒したポケモンのCPや名声値をどれだけ下げたかによって10~100のポケコインを貰えるようにするとのことでした。
ただCPの低いポケモンを倒してももらえないのが重要なところかもしれません。

防衛に置いたポケモンは3日で帰ってくる!

防衛に設置したポケモンはどんなに残っていても3日で帰ってくるようにすれば何日も同じ人が防衛ボーナスをもらうということが無くなります。
さらには間違えて置いてしまったポケモンも3日で帰ってくるようになります。

人口が少ないチームはボーナスが多い!

例えば現状では黄色チームの人数がかなり少ないです。
少ないチームほど貰えるポケコインや、ほしのすなが多くなるというのは面白いのではないでしょうか?
そうなれば黄色チームの人もやる気を出してジムバトルを行い、活発にジムバトルを行うトレーナーも増えてくる気がします。

現状のチーム格差を知りたい方は下記ページをご覧ください。

コメントする

サブコンテンツ